香港ディズニー

【2017年HKDL旅行】Part.2 準備編:香港ディズニーランドホテルを予約しました

初めての香港ディズニーランド旅行、準備編のPart.2です。

宿泊するホテルを予約しました!

f:id:nekomiler:20170925010118p:plain

香港ディズニーランドとは

中国・香港にあるディズニーランドです。上海ディズニーランドの次に近い海外ディズニーパークになります。

公式サイト:香港ディズニーランド・リゾート

行き方

最寄空港は香港国際空港で、羽田からだとフライト時間は約5時間です。

空港から香港ディズニーランドまではタクシーで15分程度。

特典航空券を予約

陸マイラー活動で貯めたマイルを元に香港行きの特典航空券を予約しました。

パーク

パークは香港ディズニーランドの1パークです。

世界一小さいディズニーパークで東京ディズニーランドの80%くらいの広さです。

ディズニー公式ホテル

今回の旅行は2泊3日と短いので、ホテルは少し奮発してもいいかなと思ってました。

香港ディズニーランド周辺にはディズニー公式ホテルが3軒あります。

初めての香港ディズニーランドですし、安心の公式ホテルに宿泊します。

宿泊者特典

公式ホテルには様々な特典があります。

  • パークへの無料シャトルバス
  • 宿泊者専用の入場ゲート
  • アトラクション優先入場パスがもらえる
  • パークで購入した商品をホテルまで届けてくれる
  • ホテル内レストランの先行予約

「香港ディズニーランドは空いている」といっても、初めての訪問だと効率的に回れず、お目当てのアトラクション全てに乗れない可能性があります。

そんな心配を減らすためにもアトラクション優先入場パスは最高の特典です!

公式ホテルは高いと思われがちですが、香港ディズニーのホテルは定期的にスペシャルオファーを行っています。私達が行く日も対象でした。

f:id:nekomiler:20170924232444p:plain

このスペシャルオファーを使って予約することにします。

ホテルを選ぶ

3軒ある公式ホテル、どれも魅力的で決めるのに迷います。

ディズニー・ハリウッド・ホテル

公式ホテルの中では一番お手頃価格です。

東京ディズニーのアンバサダーホテルにもあるキャラクターダイニング「シェフ・ミッキー」があります。

2泊の宿泊料金(一番安いお部屋)を検索してみると、

4,096.95香港ドル(約58,000円)

でした。

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ

2017年4月30日に新しくオープンした冒険・探検がテーマのホテルです。

公式サイトのホテル紹介に探検家コスチュームのドナルドがいます!かわいい!!

2泊の宿泊料金(一番安いお部屋)を検索してみると、
4,910.40香港ドル(約70,000円)
でした。

香港ディズニーランド・ホテル

豪華なビクトリア様式のホテルです。

キャラクターダイニング「エンチャンテッド・ガーデン・レストラン」があります。

2泊の宿泊料金(一番安いお部屋)を検索してみると、
5,164.50香港ドル(約74,000円)
でした。

今回は香港ディズニーランドホテルに決定!

香港ディズニーランド・ホテル

一番お高い香港ディズニーランドホテルに泊まります。

選んだ理由は、

パジャマ姿のドナルドに会いたい!

それだけです。

パジャマ姿のドナルド

香港ディズニーランドホテルにはキングダム・クラブという特別フロアがあり、特別な特典がついています。

  • クラブラウンジで軽食やドリンクの提供
  • クラブラウンジで花火鑑賞
  • パジャマ姿のキャラクターとグリーティング

ディズニーキャラクターに「おやすみ」の挨拶をしよう、という名目でパジャマ姿のキャラクターとグリーティングができます!

登場するキャラは日替わりでミッキー、ミニー、ドナルドの3人。

口コミを見るとドナルドの出現率は低いみたいですが、会える可能性が少しでもあるなら・・・ということで、キングダムクラブルームを予約しました!

2泊なのでチャンスは2回あります!

宿泊費用は

ただでさえ一番高い香港ディズニーランドホテル。更にキングダムクラブルームになると宿泊費が跳ね上がります。

おそるおそる検索してみると2泊の料金は

7,496.50香港ドル(約108,000円)

1泊50,000円以上、、、高い!!

でも次にいつ行くかわからないし、パジャマドナルドに会いたいし、今年最後の旅行だし、、、と色々な理由(言い訳ともいう)をつけて、予約しちゃいました!

f:id:nekomiler:20170925001120p:plain

予約時に入力したクレジットカードに請求されたのは初日宿泊料金+10%のサービス料です。残金は現地で支払のようです。

後日、明細を確認すると約61,000円請求されていました。

まとめ

初めての香港ディズニー旅行のホテル予約編でした。

まさかのキングダムクラブルーム予約だったので予算見直しが必要です(笑)

次はパークチケットかレストランを予約します。

こちらもおすすめ

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
爆発的にマイルが貯まる方法

マイル活動をはじめてみると驚くほど大量のマイルが貯まります。

20万マイルはハワイ往復航空券×5回分に相当します。

普通の会社員である私ができたので、みなさんもきっとマイルが貯められるはずです。

マイルを貯めて、毎年海外旅行に行きませんか?

誰でも簡単にマイルが貯められる方法を紹介します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です