ANAマイル貯めて海外ディズニー格安旅行したい

今のところWDW2回/上海ディズニー1回の海外ディズニー歴です。ANAマイルを貯めて格安海外ディズニー旅行を目指します!2017年はSFC修行も計画中。

ANAマイル貯めて海外ディズニー格安旅行したい

【2017年SFC修行】修行1回目(4/23-4/24)8,360PP獲得:④クアラルンプール→羽田編

2017年SFC修行を開始しました。修行1回目でプレミアムポイント(PP)は8,360ポイント獲得です。

今回は復路のクアラルンプール→羽田について書きます。初めての海外発券です。

プラチナ獲得までの道

SFC修行のゴールはプラチナ獲得です。プラチナ獲得のためには50,000PPが必要です。

50,000PP獲得のための計画は下記の記事にまとめました。


修行1回目の工程

修行1回目の工程は以下です。

日付 出発 到着 便名 出発 到着 クラス
4/23 羽田 北京 CA422 7:20 10:05 ビジネスR
4/23 北京 クアラルンプール CA871 15:50 22:20 ビジネスR
4/24 クアラルンプール 羽田 NH886 14:15 22:15 エコノミーS

 

往路はエアチャイナのビジネスクラス、復路はANAのエコノミークラスです。

 

これまで

ここまでの記事です。

修行1回目(4/23-4/24)

 

初めての海外発券

復路のANA便は海外発券になります。

ちゃんと搭乗券を手に入れられるか心配していましたが、とっても簡単でした。

 

発券する端末を操作します。

sfc1-4

 

ANAもちゃんと表示されるので選んで進むだけです。

sfc1-4

 

簡単に発券できました!

 

クアラルンプール空港はとってもきれいで迷うこともなく安心できました。

修行をクアラルンプールタッチにして良かったと思います。

sfc1-4

 

プラザプレミアムラウンジ

搭乗時間までラウンジでのんびりします。プライオリティパスを持っているので、プラザプレミアムラウンジを利用しました。

 

プライオリティパスとは

公式サイトより

1992年に設立されたプライオリティ・パス。
それは、世界最大の独立系空港VIPラウンジ・プログラム

世界700ヵ所以上の空港ラウンジがご利用可能に。より良質なサービスをご提供いたします。

 

つまり持っているだけで色々な空港のラウンジが利用できるようになります。

修行にあわせてプライオリティパスを取得するため、楽天プレミアムカードを発行しました。

 

楽天プレミアムカード

楽天プレミアムカードは一番安くプライオリティパスが取得できるクレジットカードです。通常の楽天カードは年会費無料ですが、楽天プレミアムカードは年会費1万円(税別)です。

プライオリティパスを年数回利用するようであれば年会費の元も取れると思います。

ちなみに楽天プレミアムカードを発行しただけではプライオリティパスは送られてきません。別途、発行申請が必要です。修行に利用するのであれば早めに発行しましょう。

 

 

提示するもの

プラザプレミアムラウンジに入るときには以下3つの提示が必要でした。

  • プライオリティパス
  • 搭乗券
  • パスポート

 

ラウンジ内

とっても広くて座席もたくさんあります。

sfc1-4

 

Wifi完備なのでスマホ&タブレットが大活躍です。

sfc1-4

 

コンセントもあるので充電もバッチリできました。

※コンセント変換プラグが必要です

sfc1-4

 

シャワーも浴びてスッキリです。

※シャワー室の写真は撮り忘れ。

 

食事

ここでも胃の調子は回復していないので軽く食事して終わりです。

 

オレンジジュースとスープをいただきました。スープは胃に優しい味でした。

sfc1-4

 

ほんの少しデザートも。左がクッキーで右がチョコレートケーキです。

sfc1-4

 

復路:クアラルンプール→羽田

あっという間にクアラルンプール滞在が終了です。

エコノミーとはいえANA便は楽しみです。

 

修行っぽく機体の写真も撮れました。

sfc1-4

 

2回の手荷物検査

クアラルンプールでは出国時と搭乗前の2回の手荷物検査がありました。

手荷物検査では電子機器を提示する必要があります。機内持ち込みスーツケースなどに入れておくと搭乗前に時間がかかってしまうので、必ず出しておきましょう。

2回も手荷物検査があるのは初めてだったので、戸惑ってしまいました。私はリュックひとつで搭乗なので取り出すのも時間がかからず平静を装うことができました。

 

座席

復路は非常口座席をとりました。23Cです。

sfc1-4

 

足元が広々でとっても快適です!

sfc1-4

 

座席横にモニターやテーブルが収納されています。

sfc1-4

 

モニターを出すとこんな感じです。

sfc1-4

 

座って落ち着いたらすぐに寝てしまったようです。

エコノミークラスでも、さすがANA便は快適でした。

 

羽田に到着

定刻より10分ほど前に羽田に到着しました。エアチャイナは遅れてばかりでしたが、さずが日系は時間通りですね。

 

バスの時間がぎりぎりだったので羽田の写真を撮る余裕はありませんでした。

 

修行中にかかった費用は

修行1回目は羽田→北京→クアラルンプール→羽田のルートでした。

この修行中にかかった費用は、、、ゼロ円です!

 

貧乏修行僧の自覚はありましたが、まさか1円も使わないとは、、、

その理由は以下です。

 

食事なし

北京でもクアラルンプールでも食事をしていません。

胃の調子が悪いのが全ての元凶ですが、ラウンジでの食事で満足できるようであれば同じようにお金がかからないかもしれません。

 

空港泊

羽田もクアラルンプールも空港泊にしたので宿泊費もゼロでした。

1回目の修行でテンションあがってできたことかもしれません。次回以降の工程では羽田早朝便はないので羽田空港泊は最初で最後になります。

ディズニーで長時間待つことに慣れていたのも空港泊に抵抗なかった要因かもしれませんね。

 

まとめ

修行1回目の記事はこれで終わりです。たくさん写真を撮ってきたつもりでしたが、思ったより少なかったですね。

他の修行僧の方々はたくさん写真があって参考になる記事ばかりなので、負けないように頑張ります。

ですが、格安修行の名に恥じない「修行中の費用ゼロ」を達成できて良かったです。狙っていたわけではないので偶然の産物でも嬉しいものです。

 

感想

想像以上に楽しかったです!

修行なので辛いことや大変なことがあるかと思いましたが、とりあえず1回目の修行は楽しい気持ちだけで終えることができました。

 

胃の調子が悪くなければ、もっと食事のレポートができたのに。それだけは後悔しています。

 

2回目の修行では万全の体調で臨みたいと思います!

 

獲得PPとマイル

修行1回目で8,360PPと7,143マイルを獲得しました。

8,360/50,000PP(進捗率:16.7%)

 

PP

sfc1-pp

マイル

sfc1-m

 

修行2回目は5月中に実行します。

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ

TOPへ
Copyright © 2017 ANAマイル貯めて海外ディズニー格安旅行したい All rights reserved.