ANAマイル貯めて海外ディズニー格安旅行したい

今のところWDW2回/上海ディズニー1回の海外ディズニー歴です。ANAマイルを貯めて格安海外ディズニー旅行を目指します!2017年はSFC修行も計画中。

ANAマイル貯めて海外ディズニー格安旅行したい

【2017年SFC修行】修行2回目(5/20-5/21)9,902PP獲得:②羽田→クアラルンプール→羽田編

2017年SFC修行の2回目です。プレミアムポイント(PP)は9,902ポイント獲得し、累計18,262ポイントです。

羽田~クアラルンプール編です。

プラチナ獲得までの道

SFC修行のゴールはプラチナ獲得です。プラチナ獲得のためには50,000PPが必要です。

50,000PP獲得のための計画は下記の記事にまとめました。


修行2回目の工程

修行2回目の工程は以下です。

日付 出発 到着 便名 出発 到着 クラス
5/20 羽田 石垣 NH091 11:25 14:30 エコノミーB
5/20 石垣 羽田 NH092 15:20 18:05 エコノミーB
5/20 羽田 クアラルンプール NH885 23:30 6:00 エコノミーS
5/21 クアラルンプール 羽田 NH886 14:15 22:15 エコノミーS

 

全てANAのエコノミークラスです。

クアラルンプールでは8時間ほど待ちがあるので、ラウンジで時間をつぶします。

 

これまで

これまでの記事です。

修行1回目(4/23-4/24)

修行2回目(5/20-5/21)

 

往路:羽田→クアラルンプール

前回紹介したとおり、温泉でのんびりした後、羽田空港に戻ってきました。

まだ時間があったので、スカイラウンジで水分補給です。

 

スカイラウンジ

VISAワイドゴールドカードで入れるラウンジです。

出国後すぐにあります。

ラウンジ・有料待合室・会議室 | 羽田空港国際線旅客ターミナル

SFC修行2回目

 

お酒はあまり飲まないので、コーラやジュースがあれば大満足です!

SFC修行2回目

 

羽田→クアラルンプール

水分補給も済んだので、搭乗します。

SFC修行2回目

 

座席の写真を撮るの忘れていました・・・

疲れていたのかグッスリ眠れました。

 

朝食メニューです。

SFC修行2回目

 

和食をチョイス。どれも美味しかったです。

SFC修行2回目

 

クアラルンプール空港にて

クアラルンプールに到着しました。

約8時間、空港内で過ごします。

 

発券

まずはキオスクで搭乗券の発券します。

キオスクはFカウンターの近くにあります。

SFC修行2回目

 

矢印のあたりです。

SFC修行2回目

 

青い機械がキオスクです。

SFC修行2回目

 

注意点

ANAに対応していないキオスクを操作するとANAが表示されません。

SFC修行2回目

表示されない場合は別のキオスクを試してみましょう。

キオスクを変えたらANAが表示されました!

SFC修行2回目

 

プラザプレミアムラウンジ

修行1回目と同様、プライオリティパスでプラザプレミアムラウンジを利用しました。

 

シャワールーム

シャワーを浴びるとサッパリすると同時に修行の疲れも癒されます。

シャワールームの入り口にスタッフがいるので、利用したいと伝えると名簿に記入するよう案内されます。記入が済むと鍵がもらえるのでシャワールームに向かいます。

 

シャワールーム4を利用しました。

SFC修行2回目

 

中は清掃が行き届いていて清潔でした。

シャンプーとボディーソープが置いてあります。

SFC修行2回目

 

トイレと洗面台もついています。

SFC修行2回目

 

ドライヤーも完備。

SFC修行2回目

 

シャワーキャップ、歯ブラシ、髭剃りもありました。

SFC修行2回目

 

食事

シャワーでサッパリした後は軽く食事です。

 

オレンジジュースとスクランブルエッグ、バーベキュー味のソーセージ、エノキ茸の和え物を頂きました。

どれも美味しかったです。

SFC修行2回目

 

食べてないですが、パンやマフィンも置いてありました。

SFC修行2回目

 

デザートにカフェラテとクッキーです。

SFC修行2回目

このカフェラテがとっても美味しかったです!

バーみたいなところで注文する方式なんですが、これはリピート確定です。

 

復路:クアラルンプール→羽田

ラウンジのWifiを利用して遊んでいると、あっという間に搭乗時間です。

機体とドナルドのツーショット。

SFC修行2回目

 

帰りも8時間よろしくね!

SFC修行2回目

 

機内にて

往路と同様、座席の写真は撮り忘れ・・・

1~2時間後くらいに食事が運ばれてきました。

鶏肉か魚の選択だったので、魚を選びました。

SFC修行2回目

ANAの食事はエコノミーでも美味しいですよね。

 

映画鑑賞

「モアナと伝説の海」があったので観てみました。なかなか面白かったですよ。

映画自体は「アナと雪の女王」のほうが面白いですが、曲はモアナもかなり良かったです!

帰ってきてから何度もテーマソングを聞くほどハマりました。

 

羽田に到着

映画みたり寝たりしていると、あっという間に羽田到着です。

修行2回目にして国際線エコノミーも慣れてきました。

 

フライトログブック

羽田~クアラルンプール間は往復でフライトログを書きました!

 

フライトログブックはこちらのサイトから購入。

KUMARIAIR(フライトログブック通販SHOP)

 

表紙に我が家の猫写真を張り付けてアレンジしてます。

SFC修行2回目

 

羽田→クアラルンプール

自分で記入できるところは記入した後、CAさんにお願いして追記して頂きました。

 

可愛い大きな飛行機シールを貼ってもらいました!

SFC修行2回目

修行なので同一機体で羽田に帰るんですが、なんと搭乗員の方々は翌日出発とのこと。同日にとんぼ帰りするのは修行僧だけなんですね( ;∀;)

 

でも、これで復路のフライトログも遠慮なくお願いすることができました!

 

クアラルンプール→羽田

往路と搭乗員が違うことは確認済なので、堂々と(?)フライトログをお願いしました。

 

カラフルなシールたくさんでとっても可愛い!

SFC修行2回目

「私達よりもハードなスケジュール」と言われてます・・・

MEMO欄の動物たちがしゃべっている感じもとてもかわいい。

 

今回のフライトログも素敵な思い出になりました。

 

まとめ

修行2回目の羽田→クアラルンプール→羽田でした。

1回目のクアラルンプールは緊張しましたが、2回目になると慣れてきました。

 

獲得PPとマイル

修行2回目で9,902PPと7,232マイルを獲得しました。

累計PPは18,262PPです。

18,262/50,000PP(進捗率:36.5%)

 

PP

SFC修行2回目

マイル

SFC修行2回目

 

次回も頑張ります。

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ

TOPへ
Copyright © 2017 ANAマイル貯めて海外ディズニー格安旅行したい All rights reserved.