ANAマイル貯めて海外ディズニー格安旅行したい

今のところWDW2回/上海ディズニー1回の海外ディズニー歴です。ANAマイルを貯めて格安海外ディズニー旅行を目指します!2017年はSFC修行も計画中。

ANAマイル貯めて海外ディズニー格安旅行したい

【TDR】ディズニーイースター2017★うさたま④ヒルトン東京ベイに宿泊しました

東京ディズニーランドで開催中のディズニーイースターに行ってきました。

今年のテーマはうさたま!

ヒルトンタイムセールのおかげで安く予約がとれたので、ヒルトン東京ベイに宿泊しました。

ディズニーイースターとは

ディズニーランドで開催中のディズニーイースターイベントです。

今年は「うさたま」が大活躍してます!

www.tokyodisneyresort.jp

 

今年2017年は4/4~6/14の期間に開催しています。

 

パークイン

5/14(日)に行きました。

前日が豪雨だったためか、通常の日曜日よりは混んでたと思います。

5/14(日)~5/15(月)で、ヒルトン東京ベイに宿泊です。

 

これまでの記事です。

 

ヒルトン東京ベイについて

ヒルトン東京ベイは東京ディズニーリゾート内にある提携ホテルです。

千葉・舞浜のホテルなら【ヒルトン東京ベイ|東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル】

 

東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルに分類されます。

 

オフィシャルホテルとは

東京ディズニーリゾートで紹介されているホテルは以下4種類あり、上にいくほどディズニーリゾートから近く、宿泊特典も充実しています。

  • ディズニーホテル
  • オフィシャルホテル
  • パートナーホテル
  • グッドネイバーホテル

 

オフィシャルホテルには様々な宿泊者特典があります。

  • ホテル内でパークチケットをご用意
  • 安心の入園保証
  • 便利なシャトルバス

などです。他の特典については下記のリンクを参照ください。

【公式】東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル 宿泊者特典|東京ディズニーリゾート

 

ミラコスタ、ディズニーランドホテルなどのディズニーホテルも素晴らしいんですが、オフィシャルホテルもアクセスバッチリで満足度が高いです。

特に、今回はヒルトンタイムセールで予約したので通常よりお得に宿泊できました。

 

ヒルトンタイムセールとは

年に数回開催されているヒルトン公式のセールです。ヒルトン・オナーズ会員向けのセールですが、会員登録は無料です。

3/21~3/27で開催していたタイムセールで5/14の宿泊を予約しました。通常価格より35%割引でした。

 

注意点

とってもお得なヒルトンタイムセールですが、予約時にクレジットカード決済でキャンセル不可(宿泊しなくても払い戻しなし)なので、確実に予定を決めてから予約しましょう。

 

不定期に開催される

5/25現在、2017年のセールは2回開催されています。

  1. 3/21~3/27:最大35%オフ
  2. 5/16~5/19:最大50%オフ

なんと、宿泊直後にまたタイムセールがあり、しかも50%オフです!

実は1回目のセールのときに夏ディズニーの予約もしてしまいました。お得な気分が半減です。

不定期開催なので、いつセールが開催されるかはわかりませんが、割引率と宿泊時期によっては次のセールを待つ、というのもいいかもしれませんね。

 

ホテル到着

5/14はディズニーランドで遊んでいましたが、予想以上に混雑していたので早々にホテルに向かいました。

チェックイン時間は15:00でしたが、13:30頃に到着しました。荷物を預かってもらいホテル内のレストランでランチでも食べようかと思っていました。

 

嬉しいサービス

荷物だけ預けるつもりで手続きしていたら、すぐに案内できる部屋があります、という素敵な提案が!

しかも無料アップグレードもありました!

一番安いヒルトンルームで予約しましたが、1ランク上のセレブリオにアップグレードです。嬉しい!

 

部屋

アップグレードで浮かれた気分で部屋に向かいます。10階のお部屋でした。

 

二人で宿泊するには十分な広さです。

hiltontokyobay

 

ベッドの間にはサイドテーブル、窓際にはソファがあります。

hiltontokyobay

 

ベッド幅は140cmくらいだと思います。

hiltontokyobay

 

テレビも壁掛けでオシャレ!

hiltontokyobay

 

電気ケトルがありました。

hiltontokyobay

 

冷蔵庫の飲み物はサービスと言われました。

アルコールをあまり飲まない夫婦なのでコーラと水で喜びます。

hiltontokyobay

 

バス・トイレ

普通のバス・トイレです。タオルがたくさん置いてあり、使い切れませんでした。

hiltontokyobay

 

水圧は少し弱めかな?

hiltontokyobay

 

アメニティも充実してます。

hiltontokyobay

 

ねこマイラー夫はひげ脱毛をしたので、1泊くらいであればひげを剃る必要はありません。そのため髭剃りは使いませんでした。

 

窓からの景色

海側のお部屋でした。

hiltontokyobay

 

遠くにスカイツリーが見えます!

hiltontokyobay

 

反対側はヒルトンのロゴが。ロゴ横の部屋でした。

hiltontokyobay

 

ランチは部屋で

部屋でのんびりランチしたかったので、ホテル内のテイクアウト専門のお店でパンを買ってきました。

FRESH CONNECTION|千葉・舞浜のホテルなら【ヒルトン東京ベイ|東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル】 

 

ホテル内なので高いだけのパンかと思いきや、どれもとっても美味しかったです!

 

たまごときゅうりのサンドイッチ、税抜540円。

hiltontokyobay

 

クロックムッシュ、税抜600円。

hiltontokyobay

 

ワッフル、税抜260円。クリームパン、税抜230円。

hiltontokyobay

 

ゲストサービスの確認

ホテルに宿泊すると必ず確認するものがあります。

それは、ゲストサービスの一覧です。宿泊規約や館内施設などが載っているバインダです。

 

hiltontokyobay

このホテルはこんな感じなんだ~と確認するだけの自己満足なんですが、毎回やめられません。

読んだことない方は一度目を通してみてはいかがでしょうか?

意外と知られていないサービスがあったりして楽しいですよ。

 

朝食

朝食付きプランを予約していたので、翌日は朝食バイキングに行ってきました。

普段あまり朝食を食べない夫婦なので、写真も少な目です。

 

内装は豪華です!

hiltontokyobay

 

とても混んでいたので人が写らないように天井付近を撮ってみました。

hiltontokyobay

 

目の前で作ってくれるオムレツです。シュウマイも美味しかったです。

hiltontokyobay

 

サラダバーも充実してました。ベーコンはあまり好みの味ではなかったかな。

hiltontokyobay

 

キッズゾーンにあったカレーとチキンナゲットです。カレーは甘口で朝に食べやすい味でした。

hiltontokyobay

飲み物はオレンジジュースとアップルジュースを飲みました。

その他、ヨーグルトやコーンスープを頂いて終了です。

 

まとめ

ヒルトンタイムセールでお得にお泊りディズニーを満喫してきました。

朝食付きで1室16,657円(税込)でした。1名あたり8,328円です!

 

都内在住のねこマイラー夫婦ですが、片道2時間弱かかるので目いっぱい遊んだあとは帰宅するのが大変です。

お泊りディズニーすることで、のんびり過ごすことができました!

夏もお泊りディズニーする予定です。 

 

★続きはこちら★⑤ディズニーリゾートクルーザーボックスなど買ったもの

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ

TOPへ
Copyright © 2017 ANAマイル貯めて海外ディズニー格安旅行したい All rights reserved.