東京ディズニー

【TDR】ディズニーイースター2017★うさたま⑤ディズニーリゾートクルーザーボックスなど買ったもの

東京ディズニーランドで開催中のディズニーイースターに行ってきました。

今年のテーマはうさたま!

買ってきたものを色々紹介します。特にディズニーリゾートクルーザーボックスはとっても可愛いです!!

ディズニーイースターとは

ディズニーランドで開催中のディズニーイースターイベントです。

今年は「うさたま」が大活躍してます!

www.tokyodisneyresort.jp

今年2017年は4/4~6/14の期間に開催しています。

パークイン

5/14(日)に行きました。

前日が豪雨だったためか、通常の日曜日よりは混んでたと思います。

5/14(日)~5/15(月)で、ヒルトン東京ベイに宿泊し、5/15はパークインせず帰ってきました。

これまでの記事です。

ディズニーリゾートクルーザーボックス

ディズニーリゾートクルーザーとはディズニーリゾート内で走っている無料シャトルバスです。

ディズニーアンバサダーホテルからディズニーランド・ディズニーシーの間で運行しています。

ホテルとパーク間の移動|交通アクセス|ディズニーアンバサダーホテル

後ろにちらっと写っているのがリゾートクルーザーです。

ディズニーリゾートクルーザー

また、オフィシャルホテルから舞浜駅やディズニーリゾートラインのベイサイド・ステーションの間でも運行しています。

窓がミッキー型だったり、出発の合図がミッキーの声だったり、パーク外でもディズニー気分が味わえる楽しいバスです。

そんなディズニーリゾートクルーザーの宅配ボックスが売っていたので、思わず購入してしまいました!

購入した場所

ディズニーオフィシャルホテルの宅配サービスカウンターで購入できるようです。ディズニーホテル内で売っているのを見たことがないので、もしかするとオフィシャルホテル限定かもしれません。

私はヒルトンに宿泊したので、ヒルトンの1階にある宅配サービスカウンターで購入しました。

販売価格

税込720円でした。宅配用の箱としては高額ですが、猫が入るおもちゃと考えたら安いもんです!

実際に荷物を入れて宅配することもできましたが、配送料+手数料で合計2,500円くらいかかると言われたので、箱のみ持ち帰ることにしました。

組立

段ボール箱なので組み立てはとっても簡単です。

この状態で持って帰ってきました。

ディズニーリゾートクルーザー

組立していると猫達が寄ってきます。

ディズニーリゾートクルーザー

邪魔ばかりして作業が進みません!

ディズニーリゾートクルーザー

完成です!

組立途中の写真は撮れませんでした。

ディズニーリゾートクルーザー

幅が60cmくらいでかなり大きいです。

ディズニーリゾートクルーザー ディズニーリゾートクルーザー ディズニーリゾートクルーザー

箱の上部を開けるための切り取り線が入っています。

とりあえず3辺だけ切りました。

ディズニーリゾートクルーザー

猫が入っても余裕のサイズ。

段ボールをかじるのは仕方ないけど、、、いつもかじってる箱よりだいぶ高いよ?

ディズニーリゾートクルーザー

新しいおもちゃは大人気です。

ディズニーリゾートクルーザー ディズニーリゾートクルーザー

顔を出している姿がカワイイ!!!

ディズニーリゾートクルーザー ディズニーリゾートクルーザー

我が家の姫もご満悦。

ディズニーリゾートクルーザー ディズニーリゾートクルーザー

高い買い物でしたが、猫達も気に入ったみたいで良かった(*´ω`*)

お土産いろいろ

ディズニーイースターのイベントグッズなどお土産もいくつか購入しました。

お菓子

定番のお菓子です。箱が可愛いのをついつい買ってしまいます。

左はチョコレート、右はクッキーです。

ディズニーお土産

文房具

カラーペンとご祝儀袋を買いました。

ディズニーお土産

タオル

ディズニーのタオルもついつい買ってしまう商品です。

左はニモ&フレンズ・シーライダー、右はディズニーイースターのタオルです。

ディズニーお土産

スタンプラリー

購入品ではないですが、ディズニーリゾートラインで開催していたスタンプラリーに参加しました。

4駅まわってスタンプを揃えると左のシールがもらえました。

ディズニーお土産

カプセルトイ

カプセルトイ(ガチャガチャ)も、イースターバージョンでした。

購入場所

購入場所はトゥーンタウンの「ギャグファクトリー」です。カプセルトイの機械に400円を投入してハンドルを回すと出てきます。

他にも以下2ヵ所にカプセルトイがあり、トゥモローランドは別の種類のカプセルトイでした。ドナルドはなかったので購入していません。

  • アドベンチャーランドの「アドベンチャーランドバザール」
  • トゥモローランドの「トレジャーコメット」

ゲットしたもの

いつも、ドナルドが出るまでやります!

今回は3個目でドナルドが出ました~♪

ディズニーカプセルトイ

プルバックトイでした。チョロQのような走るおもちゃです。

ディズニーカプセルトイ ディズニーカプセルトイ ディズニーカプセルトイ ディズニーカプセルトイ ディズニーカプセルトイ

他にミッキーとデイジーをゲット。

ディズニーカプセルトイ ディズニーカプセルトイ

3個並ぶと可愛さアップ!

ディズニーカプセルトイ ディズニーカプセルトイ ディズニーカプセルトイ

去年のイースターのカプセルトイはうさ耳のぜんまいトイでした。

ディズニーカプセルトイ ディズニーカプセルトイ

まとめ

ディズニーリゾートクルーザーの宅配ボックスはとても可愛いのでおすすめです!

猫のおもちゃにどうですか?

我が家はとっても満足しています。ミッキー窓やフロントガラス部分も切り抜こうか考えていますが失敗したら悲しいので保留中です。

もう1箱買ってくればよかったかなぁ。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
爆発的にマイルが貯まる方法

マイル活動をはじめてみると驚くほど大量のマイルが貯まります。

20万マイルはハワイ往復航空券×5回分に相当します。

普通の会社員である私ができたので、みなさんもきっとマイルが貯められるはずです。

マイルを貯めて、毎年海外旅行に行きませんか?

誰でも簡単にマイルが貯められる方法を紹介します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です