ANAマイル貯めて海外ディズニー格安旅行したい

今のところWDW2回/上海ディズニー1回の海外ディズニー歴です。ANAマイルを貯めて格安海外ディズニー旅行を目指します!2017年はSFC修行も計画中。

ANAマイル貯めて海外ディズニー格安旅行したい

【2018年WDW旅行】Part.2 準備編:ホテルを予約しました

2018年のゴールデンウィーク旅行は3回目のディズニーワールド旅行です。

航空券の予約が完了したので、次はホテルを予約しました。 

2018WDWホテル予約

ホテルを選ぶ

ディズニーワールド周辺にはたくさんのホテルがあり、ディズニー社が経営する直営ホテルだけでも20軒以上あります。

「選び方がわからない」という場合は、様々な特典がついている直営ホテルから選ぶのが無難です。

 

過去の宿泊実績

過去2回、ディズニーワールド旅行に行き、3つのホテルに宿泊しました。

  • コンテンポラリー・リゾート
  • ヨットクラブ・リゾート
  • ポップ・センチュリー

 

マジックキングダムから徒歩圏内のコンテンポラリーが一番のお気に入りですが、宿泊費が高い!

特典航空券で交通費は抑えられたとはいえ、ホテル代もできれば節約したい。

 

結局、今回もお手頃価格のポップセンチュリーにすることにしました。

 

ちなみに過去2回の旅行費用総額は以下の記事をどうぞ。

 

直営以外も候補に

直営ホテルがおすすめ!

と書いておきながら、直営ホテル以外も候補にあがってきました、、、

 

それは、

ウォルトディズニー・ワールド・スワン&ドルフィン

です。

 

ウォルトディズニー・ワールド・スワン&ドルフィン

直営ホテルではありませんが、ディズニーワールドの敷地内にあり、ハリウッドスタジオやエプコットからのアクセスが抜群です。

Starwood Hotels & Resorts:ウォルトディズニーワールドスワン

 

宿泊費は1泊30,000円前後でポップセンチュリーより高く、コンテンポラリーよりは安い。

 

直営ホテルとの違い

スワン&ドルフィンは直営ホテルではないですが、東京ディズニーリゾートでいうオフィシャルホテルのような位置づけです。

直営ホテルのフルサービスまではいきませんが、様々なサービスが利用できます。

 

  直営ホテル スワン&ドルフィン
60日前のファストパスプラス予約
エキストラ・マジックアワー
パークまでの無料シャトルバス
マジカルエキスプレス ×
マジックバンド決済 ×

 

特に重要視しているのが60日前のファストパスプラス予約なので、スワン&ドルフィンでもいいかな~と思うようになりました。

 

SPGアメックスも活用できる

紹介キャンペーンを利用し大量ポイントを獲得するため、SPGアメックスを発行しました!

その結果、SPGゴールド会員になりました。

 

スワン&ドルフィンはSPG系のホテルなので、ゴールド会員特典も受けられます。

また、宿泊費の支払いにSPGアメックスを使用するとボーナスポイントも付与されます。

年末に泊まったリッツカールトン東京もまた泊まりたいので、SPGポイントを稼ぐのにもピッタリ!

 

SPGアメックスは紹介キャンペーンで申し込むのがお得です。通常10,000ポイントのところが17,000ポイント獲得まで大幅アップします!

SPGアメックスは下記リンクから申し込むと紹介キャンペーンが適用されます。

紹介キャンペーン★SPGアメックスの申し込みはこちら

 

ホテルを予約する

今回はポップセンチュリーとスワン&ドルフィンに宿泊することに決めました!

全部で8泊のうち、前半3泊はポップセンチュリー、後半5泊はスワン&ドルフィンにします。

 

ミッキーネットで予約

ポップセンチュリーの予約はミッキーネットにお願いしました。

できるだけバス停に近いほうが良いので「プリファードルーム」を予約しました。

 

パークチケットも予約

ホテル予約と同時にパークチケットも予約します。

今回はパークに行けるのが7日間なので、7daysチケット+パークホッパーオプションで依頼済。

 

マジックバンドがもらえる

前半をポップセンチュリーにした理由はマジックバンドがもらえるからです。

直営ホテルであるポップセンチュリーの宿泊特典にマジックバンドがついています。

ここに7daysパークチケットをリンクしておけば、ポップセンチュリーをチェックアウトした後もマジックバンドをパークチケットとして利用することができます。

もちろん、チケットに紐づいたファストパスプラスもそのままリンクされています!

 

マジカルエキスプレスも利用する

往路の空港→ホテルの移動はマジカルエキスプレスを利用します。

後半はスワン&ドルフィンなので復路のマジカルエキスプレスは利用できません。

ですが、元々帰りのホテル→空港移動は有料の送迎を頼むつもりだったので問題なし。

 

SPG公式サイトで予約

スワン&ドルフィンはSPG公式サイトから予約します。

念のためミッキーネットでも見積もりしてもらいましたが、やはり公式サイトのほうが安かったです。

 

ベストレートギャランティー

SPGではベストレートギャランティーというものがあり、公式サイト経由で予約した24時間以内に他のサイトの予約のほうが安ければ保障します、という制度です。

以下、公式サイトより引用。

ベストレートギャランティー
お客様がご予約から24時間以内により安い対象料金を見つけた場合、それと同額の料金をご提供するとともに、20%割引または2,000ポイントのStarpointsR(スターポイント)を進呈いたします。

 

予約

公式サイトは日本語なので特に難しい操作もなく、日本国内のホテル予約と同じように予約できました。

スワン棟かドルフィン棟か選択できるのですが、落ち着いた雰囲気という口コミがあったスワン棟を選びました。

 

予約完了時に表示される予約番号は「My Disney Experience」へのリンクに必要なので、メモしておきましょう!

※後からでも確認できます。

 

まとめ

ディズニーワールド旅行のホテル8泊を予約しました。

初めてのスワン&ドルフィンは今から楽しみです。

SPGアメックス発行により獲得したSPGゴールド会員の特典アップグレードがあるのかどうかも期待しています。

 

次は予約したホテル情報を早速「My Disney Experience」にリンクします♪

 

こちらもおすすめ

 

TOPへ
Copyright © 2017 ANAマイル貯めて海外ディズニー格安旅行したい All rights reserved.