東京ディズニー

【ディズニーファストパス】ソアリン含む5枚を1日でゲットした攻略法を紹介!

ディズニーランドやシーに行ったら必ず楽しみたいのがアトラクションですね。

でも年中混雑しているディズニーリゾート、せっかく行ったのにこんな不満が残りますよね?

混雑してて乗りたかったアトラクションに乗れなかった
ファストパスは1枚しか取れなかった

アトラクションを効率的に回るにはファストパスを上手く活用することが大事です!

ファストパスの取得方法、基本ルール、攻略法を知らないと、1日でファストパス1~2枚分は損しています。

この記事の内容
  • ファストパスの取得方法
  • ファストパスの基本ルール
  • 1枚でも多く取得するための攻略法
  • ファストパス取得の実例紹介

私はファストパス攻略法を実践して、大人気アトラクションのソアリンを含む5枚のファストパスを1日で取得しました!

ねこマイラー
ねこマイラー
順番に解説するね!
おすすめ!お得情報

ディズニーのチケットやディズニーランド・シーで買ったお土産や飲食代が20%キャッシュバックされる超お得なキャンペーンは知っていますか?

期間限定、誰でも参加できます!

ディズニーファストパスとは

ディズニーファストパスとは人気アトラクションや定番アトラクションなど指定アトラクションに少ない待ち時間で楽しむことができるシステム(アトラクション優先案内システム)です。

ファストパスを利用するためには?

ファストパスはパークに入園したひとであれば誰でも無料で利用できます。入園したときのパークチケットが必要です。

ファストパスの取得方法

ファストパスの取得方法は以下の2種類です。

  1. 東京ディズニーリゾートアプリから取得
  2. パーク内のファストパス発券機で取得

詳しい取得方法は公式サイトを確認しましょう。

【公式】ディズニーファストパス|東京ディズニーリゾート

1枚でも多くファストパスを取得するにはアプリが必須

1枚でも多くのファストパスを取得するにはアプリの活用が必須です。パークに行く前にインストールしておきましょう。

ファストパスの基本ルール

ファストパスの基本ルールです。

  1. ファストパスはパークチケット1枚につき1枚取得できる
  2. 取得するときにアトラクションを指定する
  3. 指定したアトラクション以外は使用できない
  4. ファストパスには利用可能時間が決められている
  5. 利用可能時間に到達もしくはファストパス取得後2時間経過で次のファストパスが取得可能となる

特に重要なのが次のファストパスが取得可能となるタイミングです。

次のファストパスが取得可能となるタイミング

ファストパスを取得すると、そのファストパスの利用可能時間が決められています。ファストパスの利用可能時間に到達すると次のファストパスが取得可能となります。

ただ、混雑中のパークであればファストパスは3時間後とか4時間後とかになってしまうので、実際はファストパス取得の2時間後に次のファストパスを取るケースのほうが多いと思います。

ファストパス取得時間の例

9:30にファストパス取得

  1. 取得したファストパスが11:00~12:00だった場合、利用開始時間の11:00になれば次のファストパスが取得できる
  2. 取得したファストパスが12:00~13:00だった場合、9:30の2時間後の11:30になれば次のファストパスが取得できる
ねこマイラー
ねこマイラー
ファストパスを取ったら、次のファストパスの取得可能時刻もしっかり確認しよう!

ファストパス攻略法

ファストパスの取得方法や基本ルールをふまえてファストパス攻略法を紹介します。

ファストパス攻略法
  1. 朝からパークに行く
  2. 入園してすぐにファストパスを取得する
  3. 取得可能時刻になったら即、アプリでファストパスを取得する
ねこマイラー
ねこマイラー
順に説明するね!

朝からパークに行く

ファストパスは朝一番で何を取得するかが重要です。そのため、必ず朝からパークに行きましょう。

最初のファストパスが早い時間に取れれば、2番目3番目のファストパスも早い時間に取得できます。

入園してすぐにファストパスを取得する

入園ゲートをこえたらすぐにアプリからファストパスを取得しましょう。キャラクターのお出迎えとかあるかもしれませんが、それよりもまずはファストパス

アプリなら1分もかからずに取得できますよ!

人気のアトラクションから無くなっていく

ファストパスは人気のアトラクションからどんどん無くなっていきます。

ディズニーシーの「ソアリン」と「トイストーリーマニア」が断トツで人気なので、朝一番で取りましょう。朝にどちらかのファストパスが取れなければ、この2つは諦めましょう。

取得可能時刻になったら即アプリでファストパスを取得する

朝とったファストパスの時間に応じて2番目のファストパスの取得可能時刻がわかると思います。

アプリでいつでもどこでもファストパスが取れるようになったので、取得可能時刻になったら即アプリでファストパスを取得しましょう。

2番目が早く取れれば3番目も早く取れます。常に次のファストパスを意識して行動しましょう!

1日でソアリン含む5枚のファストパスを取得した実例紹介

私が1日でソアリン含む5枚のファストパスを取得した実例を紹介します。

パークに行った日

2019年10月4日(金)、ディズニーシーに行きました。

短縮営業日

実はこの日、夜に貸し切りイベントがあったため8:30~18:30の短縮営業の日でした。

短い営業時間でしたが、効率的に回れたので5つもファストパスをゲットしました!

タイムスケジュール

5つのファストパスは以下のようなタイムスケジュールで取りました。

  • 8:45
    パークイン
    開園時間前にパークには到着していましたが、入園するまでに15分くらいかかりました。
  • 8:45
    ソアリンのファストパス取得
    入園したら即アプリでファストパスをチェック。ソアリンがまだ残っていたのでゲットしました!

     

     

     

  • 10:45
    タワーオブテラーのファストパス取得

    ソアリンのファストパスを取ってから2時間がたったのでタワーオブテラーのファストパスを取りました。午前中は雨が強かったから空いていたのかも?

     

     

     

     

     

  • 11:05
    マーメードラグーンシアターのファストパス取得

    タワーオブテラーのファストパス列に並びながら、マーメイドラグーンシアターのファストパスをゲット!

     

     

     

     

     

  • 12:30
    ニモ&フレンズ・シーライダーのファストパス取得

    マーメイドラグーンの開演待ち中にニモ&フレンズ・シーライダーのファストパスをゲット!

     

     

     

     

     

  • 14:00
    マジックランプシアターのファストパス取得

    ちょっと遅れて14:00にマジックランプシアターのファストパスを取得しました。

     

     

     

     

     

  • 17:00
    ソアリン搭乗

    朝のファストパスを使ってソアリンに乗りました。フロリダ、カリフォルニア、上海のソアリンは乗ったので、無事にソアリン世界制覇達成!

こんな感じのスケジュールでした。

実はあともう1つくらいはファストパスが取れそうだったんですが、疲れていたし乗らないかもしれないファストパスを取っても仕方ないので最後はパスしました。

ねこマイラー
ねこマイラー
1日で5つも取れたら上出来!

まとめ

ディズニーファストパスの取得方法、基本ルール、攻略法を紹介しました。

ファストパス攻略法
  1. 朝からパークに行く
  2. 入園してすぐにファストパスを取得する
  3. 取得可能時刻になったら即、アプリでファストパスを取得する

ファストパスを多く取れるとそれだけ多くのアトラクションを楽しめるので、ぜひ試してみてください!

おすすめ!お得情報

ディズニーのチケットやディズニーランド・シーで買ったお土産や飲食代が20%キャッシュバックされる超お得なキャンペーンは知っていますか?

期間限定、誰でも参加できます!

爆発的にマイルが貯まる方法

マイル活動をはじめてみると驚くほど大量のマイルが貯まります。

20万マイルはハワイ往復航空券×5回分に相当します。

普通の会社員である私ができたので、みなさんもきっとマイルが貯められるはずです。

マイルを貯めて、毎年海外旅行に行きませんか?

誰でも簡単にマイルが貯められる方法を紹介します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です