ANAマイル貯めて海外ディズニー格安旅行したい

今のところWDW2回/上海ディズニー1回の海外ディズニー歴です。ANAマイルを貯めて格安海外ディズニー旅行を目指します!2017年はSFC修行も計画中。

ANAマイル貯めて海外ディズニー格安旅行したい

ちょびリッチの保険相談案件「みんなの生命保険アドバイザー」の無料面談で12,500円分(11,250ANAマイル)を獲得します

ちょびリッチの保険相談で12,500円分(11,250ANAマイル)獲得の案件があったので体験レポートです。

ポイントの付与はまだ先ですが、無料面談と事後アンケートが完了したところまでを紹介します。

chobi-hoken

カンファレンスバナー

ちょびリッチとは

ちょびリッチは1ポイント=0.5円、つまり1円=2ポイントのポイントサイトです。クレジットカード発行やFX案件はもちろん、100%還元案件も多いのが特徴です。

お勧めの100%還元案件については下記の記事で紹介しています。

 

保険相談案件

保険相談案件は無料で高額ポイント獲得という素晴らしい案件です。

実際に保険相談員の方と会って面談を受ける、ということが苦にならなければ、とてもお勧めの案件です。また、保険の見直しを考えているなら無料相談も受けられて、なおお得です。

基本的には1家族1回しか実施できない案件なので、高額ポイントがでるまで待ったほうが良いでしょう。

 

みんなの生命保険アドバイザー

期間限定でちょびリッチに出ていた「みんなの生命保険アドバイザー」の無料面談が25,000ちょびリッチポイント(=12,500円分、11,250ANAマイル)と高額ポイントだったので申込みしました。

※2017年4月14日に申込み

 

条件を確認

案件を実施する場合は必ず条件を確認しましょう。

スマホから申し込みましたが、スクリーンショットを残していました。後から条件を確認するためにもスクリーンショットを残しておくのが大事です。

 

chobi-hoken

chobi-hoken

 

面談後にアンケート回答が必要というところがポイントです。アンケート回答を忘れてしまうとポイント付与されないので、忘れずに回答しましょう。

 

私は本日(5/4)に面談をして、先ほどアンケート回答が完了しました。

 

面談までの流れ

みんなの生命保険アドバイザーとの連絡

「みんなの生命保険アドバイザー」はあくまで仲介業者なので、実際に保険見直し相談をする担当者が決まるまでは「みんなの生命保険アドバイザー」とのやり取りでした。

申し込みに誤りがないかの本人確認の電話が1回と、以降はメールでの連絡のみでした。

 

担当者との連絡

「みんなの生命保険アドバイザー」から担当者決定の連絡があり、以降は担当者さんより直接連絡がありました。担当者さんのタイプによるのかもしれませんが、電話でのやり取りが多かったです。

といっても簡単な質問と面談日の決定ができれば、あとは連絡することはありません。

質問内容としては、

  • いま加入している保険は
  • 見直ししたい保険は
  • 見直しする対象者は(本人のみ、配偶者も、など)
  • 喫煙有無

などでした。

 

注意点

夫婦揃って面談に来てもらうよう指定されたので、夫婦の都合を合わせて面談日時を決定する必要があります。

日時の融通はきくようです。時間は20時からでも大丈夫、とのことだったので、仕事終わりでもいいかもしれません。

我が家は休日に面談することにしました。

 

面談

5/4の14時より面談に行ってきました。2時間程度かかると聞いていましたが、実際にかかった時間は1時間でした。

1時間で11,250ANAマイルは嬉しいですね!

 

マイメロ

面談場所

面談場所はこちらからいくつか候補を出して、担当者さんが選ぶという感じでした。結果、我が家の最寄のファミリーレストランで待ち合わせ&面談を行いました。

私たち夫婦は先に入ってお昼も食べましたが、担当者さんは時間ぴったりにきてコーヒーを飲んだだけでした。もちろんお会計は別々です。

 

相談内容

今回、我が家が相談したかったのは「がん保険について」です。

まだ早いかな、と思いつつも、どうせ加入するなら早いほうが良いかな、と迷っていたところなので、相談できて良かったです。

自分で読むのは面倒くさくなる「保障内容」や「給付条件」なども細かく説明してもらえたので、各社のがん保険の違いも良くわかりました。

 

正直、ポイント目当てのつもりだったので、サクッと面談を終わらせて帰ろうかと思っていましたが、色々話を聞けて良かったです。

 

今後の話

今回は話を聞いただけで終わりましたが、がん保険について真面目に考えてみよう、と夫婦で決めたので、もう1度連絡するつもりです。

担当者さんも感じのいいひとだったので、次は細かくシミュレーションまでしてもらおうと思っています。

 

事後アンケート

面談は無事に終わりましたが、事後アンケートに回答しないとポイントは付与されません。

 

アンケート依頼メール

ちょびリッチから下記のメールがきました。

chobi-hoken

このメールの「回答する」ボタンから事後アンケートに回答します。

 

アンケート内容

事後アンケートは以下の内容でした。

  1. みんなの生命保険アドバイザーをどこで知ったか
  2. この案件をなぜちょびリッチから申し込んだか
  3. みんなの生命保険アドバイザーを選んだ理由
  4. アドバイザーと面談はできたか
  5. ちょびリッチで同様の案件があれば、また申込みたいか
  6. ちょびリッチ案件のどこを注目しているか

 とても簡単なアンケートで数分で完了しました。

 

獲得予定

ポイントが確定するまでに2ヶ月程度かかるので、現時点では獲得予定明細に載っています。

chobi-hoken

 

申し込み翌日には獲得予定明細に載ったので、予定明細に記帳されていない場合は、ちょびリッチに問い合わせしたほうがいいでしょう。

 

カンファレンスバナー

まとめ

無料で高額ポイント獲得の保険相談案件を体験してきました。

面談時間は1時間、面談前の連絡や事後アンケートを考慮しても、少しの労力で高額ポイント獲得できるとてもお勧めの案件でした。

 

実際に保険見直しを考えているのであれば、ポイント目当て+αで更にお勧めですよ。

 

今回、紹介したのはちょびリッチでしたが、ハピタスのみんなdeポイントでも保険相談の高額ポイント案件がでていることが多いです。ぜひチェックしてみてください。

 

ちょびリッチの登録はこちらからどうぞ。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ハピタスの登録はこちらからどうぞ。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ

TOPへ
Copyright © 2017 ANAマイル貯めて海外ディズニー格安旅行したい All rights reserved.