東京ディズニー

【TDR】ディズニーイースター2017★うさたま②パレードうさたま大脱走!を鑑賞しました

東京ディズニーランドで開催中のディズニーイースターに行ってきました。

今年のテーマはうさたま!

かわいいうさたまとたまごをたくさん見てきました♪

スペシャルパレードの「うさたま大脱走!」を鑑賞しましたので紹介します。

ディズニーイースターとは

ディズニーランドで開催中のディズニーイースターイベントです。

今年は「うさたま」が大活躍してます!

www.tokyodisneyresort.jp

今年2017年は4/4~6/14の期間に開催しています。

パークイン

5/14(日)に行きました。

前日が豪雨だったためか、通常の日曜日よりは混んでたと思います。

これまでの記事です。

到着

8時開園でしたが、開園には間に合わず9時に到着しました。

うさたま大脱走!の1回目は11時からだったので、急いでパレード観賞場所に向かいました。

始まる前に

うさたま大脱走!は今年初のパレードです。

以下、公式サイトよりパレードの説明を引用します。

イースターの準備に大忙しのある日、イースターエッグをつくっていると、“うさたま”が誕生し、パーク中に逃げだします。
ミッキーマウスやディズニーの仲間たちが、巨大な掃除機や虫取り網、“うさたま”探知機などを使って、“うさたま”を捕まえようと大奮闘するヘンテコ楽しいドタバタ大騒動を繰り広げるパレード!
提供:日本航空

「うさたま 」というキャラクターを捕まえようというハチャメチャなパレードです。

スポンサーがJAL

今回、パレードのスポンサーがJALです。

イベント限定パレードにスポンサーがつくのは珍しいと思います。

パレードまち

事前に調べたパレードの停止情報をもとに「ドナルドポジション(略してドナポジ)」にてパレードの開始を待ちます。

ドナルドポジションとは

フロートの停止があるパレードや、キャラクター上陸があるショーなどの場合、長い間好きなキャラクターが滞在する場所のことを「キャラ名+ポジション」で呼んでます。

私はドナルドが大好きなので、いつもドナルドポジションで鑑賞します!

一般的にはミッキーポジション(略:ミキポジ)が人気で、特にディズニーランドの場合はシンデレラ城付近のポジションが一番人気となります。

参考サイト

どこで鑑賞するかは、いつもDisneyColors様を参考にさせて頂いてます。

管理者様もドナルド好きです!

www.disneycolors.net

チュロス(メロンソーダシュガー)

パレードの待ち時間にチュロスを食べます。

スター・ウォーズ関連のスイーツやグッズがたくさんありました。

【公式】スター・ウォーズの世界をパークで楽しもう!| 東京ディズニーリゾート

tdl-churro

味は、、、まぁ普通でした。

見た目がライトセイバーっぽくて楽しい気分になりました!

うさたま大脱走!

約2時間待ちました。いよいよパレード開始です!

うさたま大脱走!は9つのフロートで構成されています。それぞれのフロートを写真とともに紹介します。

あいにくの曇り空だったのでちょっと暗めです。コンパクトデジタルカメラでの撮影なので、仕方ないですね。

楽しい雰囲気だけでも味わえてもらえれば!

プルート

最初のフロートはプルートです。

TDL-2017-easter TDL-2017-easter TDL-2017-easter

ミッキー

お次はミッキー!

このミッキーの衣装もとっても可愛いです。

TDL-2017-easter TDL-2017-easter TDL-2017-easter

ミス・バニー

ミス・バニーのフロートです。

他にうさぎどん、とんすけ、ラビット、ホワイトラビットが乗ってました。

TDL-2017-easter TDL-2017-easter

チップとデール

チップとデールはフロートというより小さなバイクに乗ってました。

私が鑑賞していた側(外側)はチップでした。

TDL-2017-easter TDL-2017-easter TDL-2017-easter

ミニー

みんなのアイドルミニーちゃん!

ダンス姿がとっても可愛かったです。

TDL-2017-easter TDL-2017-easter TDL-2017-easter

ドナルド

大好きなドナルドはもちろん画像も一番です!

今回の衣装がかなり可愛くてツボです。

TDL-2017-easter TDL-2017-easter TDL-2017-easter TDL-2017-easter TDL-2017-easter TDL-2017-easter TDL-2017-easter TDL-2017-easter TDL-2017-easter TDL-2017-easter TDL-2017-easter TDL-2017-easter TDL-2017-easter TDL-2017-easter TDL-2017-easter

デイジー

デイジーのフロートはクラリス、クララベル・カウも乗ってました。

写真はデイジー中心に撮ってました。

TDL-2017-easter TDL-2017-easter TDL-2017-easter TDL-2017-easter

グーフィー

グーフィーのフロートは息子のマックスもいたはずなんですが、全然撮れてませんでした。

TDL-2017-easter TDL-2017-easter

ジュディ

人気急上昇中のズートピアのジュディです。

隣のニックとのツーショットがたくさん撮れました。

TDL-2017-easter TDL-2017-easter TDL-2017-easter TDL-2017-easter

2回目も鑑賞

1回目のうさたま大脱走!が大満足だったので、2回目の16:45の回も鑑賞しました。

2回目もドナポジだったので、写真はあまり変わり映えしませんが、シンデレラ城とのショットが撮れました。

まとめ

スペシャルパレードのうさたま大脱走!の紹介でした。

個人的には最近のディズニーランドのパレードの中でダントツで好きです!

音楽も良い、ダンスも良い、フロートも良い、

そして何よりドナルドの衣装が良い!!

大満足でした。

やっぱりスポンサーがつくと豪華になるんですかね?

TDL-2017-easter

パレードの最後にはスポンサーの紹介もありました。

パレード1回目と2回目の待ち時間はホテルにチェックインしたりエッグハントしたりして楽しみました。

次の記事ではエッグハントの様子を書きたいと思います。

★続きはこちら★③エッグハントうさたまを探せ!

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ

POSTED COMMENT

  1. nekomiler より:

    Comastyさん、コメントありがとうございます。
    クリームソーダ味ありましたね!
    あれよりはメロンソーダ味のほうが美味しかったですよ。
    砂糖がたくさんかかっているのでメロン風味はうっすら感じる程度でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です