ディズニーワールド

【海外限定】スタバコラボのディズニーワールド限定マグカップがカワイイ♪

ディズニーとスターバックスのコラボ、ディズニーワールド限定のマグカップがとってもカワイイ!

旅行の思い出にぴったり。スターバックスの地域限定マグカップをコレクションしている方にもお勧めですよ。

2015年と2018年に購入した2バージョンを紹介します♪

スターバックス地域限定マグカップとは

日本のスタバでも良く見かけるタンブラーやマグカップですが、実は世界各国・各都市で地域限定のタンブラーやマグカップがあるんです。

地域限定なので旅行のお土産&思い出にぴったりです!

スタバコラボでディズニー限定

地域限定で更にディズニー限定(ディズニーコラボ)のマグカップがあります。ディズニーパーク内のスタバで買うことができます。

ディズニーワールドのスターバックス

ディズニーワールドの敷地内にも、たくさんのスターバックスがあります。

  • マジックキングダム
  • エプコット
  • ハリウッドスタジオ
  • アニマルキングダム
  • ディズニースプリングス

ディズニースプリングス以外はパーク内にあるスタバなので入園しないと行くことができません。

地域限定マグカップが売っている場所

各パーク内のスターバックスで各パーク限定のマグカップが売っています。

  • マジックキングダム : メイン・ストリート・ベーカリー
  • エプコット:ファウンテン・ビュー
  • ハリウッドスタジオ : トロリー・カー・カフェ
  • アニマルキングダム : クリーチャー・コンフォート

つまり、ディズニーワールドでは4種類の地域限定マグカップが売っていました。パーク外にあるディズニースプリングスではディズニー限定マグはありませんでした。

マグカップの値段

マグカップ1個の値段は17ドルくらい。私は2015年カウントダウン旅行のときに4つのパークを回り、4種類とも買ってきました!

1ドル120円の頃だったのでマグ1個で2,000円、全種類買うと8,000円!高い!

さらに2018年ゴールデンウイーク旅行のときにデザインが変わっていたので4種類追加で購入しました。

2015年に購入したマグと2018年に購入したマグの両方を紹介しますね。

限定マグカップ(2018年購入)

2018年のゴールデンウィーク旅行で購入しました。

マジックキングダム

まずは、大好きなマジックキングダムです。魔法の国っぽい柄がカワイイ♪

2015年購入マグと比較

左が2015年購入、右が2018年購入です。個人的には2015年のほうがシンデレラっぽい色合いで好きですね。

エプコット

次はエプコットです。ワールドショーケースが描かれています。

2015年購入マグと比較

左が2015年購入、右が2018年購入です。これも前のマグのほうがエプコットらしくて好きですね!

ハリウッドスタジオ

ハリウッドスタジオはタワーオブテラーとリトルグリーンメンがカワイイですね♪

2015年購入マグと比較

左が2015年購入、右が2018年購入です。とにかくリトルグリーンメンがカワイイので2018年のほうが好みです♪

アニマルキングダム

最後はアニマルキングダムです。エベレストとカリリバーラピッドが描かれています。

2015年購入マグと比較

左が2015年購入、右が2018年購入です。2015年のほうがアニマルキングダムっぽい色合いだしシンボルツリーも好きなので、2015年のほうが好みです♪

オーナメントも購入

マグカップと同じデザインのオーナメントも売っています。飾るところがないので迷っていたんですが、とってもカワイイので結局買ってきてしまいました!

箱に入っている姿もカワイイ♪

4つ並べてもカワイイ!

サイズを比較するとこんな感じです。とにかく小さくてカワイイんですよ~!

飾るところがないので迷った結果、、、

キャットウォーク棚の中に置いてに飾ってます。ここなら猫にイタズラされません。

2015年に買ったマグカップを愛用しているので2018年に買ったマグはまだ使用してません。飾っているだけで満足してます♪

限定マグカップ(2015年購入)

2015年のカウントダウン旅行で購入しました。今はもう購入できませんが、2015年時点のマグカップもとってもカワイイですよ!

wdw-starbucks

マジックキングダム

まずは大好きなマジックキングダムです。スペースマウンテン、シンデレラ城、ホーンテッドマンションなどが描かれています

wdw-starbuckswdw-starbuckswdw-starbuckswdw-starbuckswdw-starbucks

マグの底にはスタバコレクションのロゴとディズニーパークのロゴです。さすがコラボ!

wdw-starbucks

エプコット

お次はエプコットです。シンボルのスペース・シップ・アースです。

wdw-starbuckswdw-starbuckswdw-starbuckswdw-starbuckswdw-starbucks

ハリウッドスタジオ

続いてはハリウッドスタジオです。タワーオブテラーが大きく描かれています。

wdw-starbuckswdw-starbuckswdw-starbuckswdw-starbuckswdw-starbucks

アニマルキングダム

最後はアニマルキングダムです。シンボルのツリー・オブ・ライフとエベレストが大きく描かれています。

wdw-starbuckswdw-starbuckswdw-starbuckswdw-starbuckswdw-starbucks

注意点

とってもかわいいマグカップですが、いくつか注意点があります。

大きい

かなり大きいマグカップです。普通のマグカップと比較すると1.5倍くらいあります。ドナルドぬいぐるみバッチがすっぽり入ります。

f:id:nekomiler:20170508204658j:plain

実際に飲み物を入れてみると350mlは余裕で入りました。

重い

大きいマグカップなので当然重さもあります。

各パーク限定なのでパークに行ったときにしか購入できません。でも早い時間に買ってしまうと重いマグカップをずっと持ち歩かないといけないので大変です。

一度ホテルに戻るかコインロッカーを活用するかしたほうがストレスなく回れますよ。

パッキング

ディズニーワールドから日本に持ち帰る場合、スーツケースに入れると思います。

途中スーツケースがどんな扱い(投げられたり積まれたり)するかわからないので、厳重に梱包してからパッキングしましょう。

私が持ち帰ったときは、マグを1個ずつプチプチ&タオルで包んだ後、紙袋に入れてスーツケースに入れました。割れたり欠けたりすることなく無事に持って帰ってこれました!

ディズニーワールド以外のディズニー限定マグ

ディズニーワールド以外の海外ディズニー限定マグについて調べてみました。

カリフォルニアにもある

カリフォルニアの2パーク内のスターバックスにも限定マグが売っているようです。

  • ディズニーランド
  • ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー

女子必見!アメリカのディズニーにあるスタバグッズがぐうかわ♡ – NAVER まとめ

これもとってもカワイイ!!

カリフォルニアに行ったら絶対ゲットしたいですね。

上海にはない(2016年時点)

2016年9月に上海ディズニーランドに行きました。

パークの近くにスターバックスがあったので行ってみましたが、ディズニー限定マグカップはありませんでした。場所がパークの外だからでしょうか?

上海ディズニー限定マグが出たら是非買いに行きたいです。

まとめ

ディズニーとスターバックスの地域限定マグカップの紹介でした。見た目もカワイイ限定品なので、お土産にぴったりです。

好きなパークのマグをひとつ買ってもいいですが、どうせなら全種類揃えるのをお勧めします!

【実質無料】ディズニーランドシーに無料で入園できる方法を紹介します何度行っても楽しい東京ディズニーランドとシー、お金に余裕があれば年に何回でも行きたいですよね。 でも、パスポート代や食事代、お土産...
【千疋屋】世界のフルーツ食べ放題 予約のコツを紹介します!!超高級フルーツで有名な千疋屋総本店のフルーツ食べ放題は、とても人気が高く予約するのが困難です。 過去10回、予約に成功している私が...
【SPGアメックス】紹介キャンペーンのポイントを使ってリッツカールトン東京のクラブデラックスルームに宿泊しました!憧れのリッツカールトン東京のクラブデラックスルームに宿泊してきました。SPGアメックスの紹介キャンペーンで獲得したポイントを使用した無料...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です