香港ディズニー

【2017年HKDL旅行】Part.1 準備編:香港行き特典航空券を予約しました

プラチナステータス到達後の初海外旅行は香港ディズニーランドに決定しました!

まずは準備編。陸マイラー活動で貯めたマイルを使って特典航空券を予約しました。

f:id:nekomiler:20170819191504j:plain

香港ディズニーランドとは

中国・香港にあるディズニーランドです。上海ディズニーランドの次に近い海外ディズニーパークになります。

公式サイト:香港ディズニーランド・リゾート

行き方

最寄空港は香港国際空港で、羽田だと約5時間です。

空港から香港ディズニーランドまではタクシーで15分程度。

パーク

パークは香港ディズニーランドの1パークです。

世界一小さいディズニーパークで東京ディズニーランドの80%くらいの広さです。

グリーティング天国

香港ディズニーはとにかくグリーティングが充実しています。

日本より先にジェラトーニのグリーティングも始まっています。またハロウィンやクリスマスなどのイベント限定のグリーティングも大人気です。

ダッフィーの新しいお友達ステラルーのグッズも2017年7月に販売開始されました。ステラルーのグリーティングも始まるかもしれませんね。

香港までの特典航空券

陸マイラー活動で貯めたマイルを使って特典航空券を予約しました。

ウォルトディズニーワールド行きのビジネスクラス特典航空券を予約してもまだマイルが残るくらい貯められました。

マイル講座
誰でも簡単にマイルが貯められる方法!タダで海外旅行にいこうみなさん、海外旅行は好きですか? 私は大好きです! 特に新婚旅行で行ったアメリカのウォルトディズニーワールドがとても楽しくて感動...

必要マイル数

まずは香港までの必要マイル数を確認します。

概要│ANA国際線特典航空券│マイルを使う│ANAマイレージクラブ

日本発着のアジア(Zone 3)のマイル数が適用されます。

行く予定の10月はレギュラーシーズンでした。

f:id:nekomiler:20170819173732p:plain

香港までの必要マイルは

エコノミー:20,000

ビジネス:40,000

となります。

エコノミーとビジネスではマイル数が倍ちがうので、今回はエコノミーで行きます。夫婦で40,000マイルです。

特典航空券の発券

土日を含め2泊3日の旅程のため、金曜発もしくは土曜発で探しました。

香港は便数が多く選択肢もたくさんで嬉しい!

発券した旅程

土曜~月曜の旅程を予約しました。

f:id:nekomiler:20170819181920p:plain

早朝や深夜の便は避けて昼間にのんびり移動です。

f:id:nekomiler:20170819182056p:plain

40,000マイルと14,400円で往復航空券をゲットです!

有償航空券との比較

同じ旅程の有償航空券はいくらなのか、比較してみました。

f:id:nekomiler:20170819182827p:plain f:id:nekomiler:20170819182850p:plain

有償航空券で運賃は80,000円でした。マイル単価はピッタリ2円ですね。

ちなみにウォルトディズニーワールド行きのビジネスクラス特典航空券のマイル単価は5.8円でした。詳しくは下記の記事をどうぞ。

【2018年WDW旅行】Part.1 準備編:ビジネスクラス特典航空券を予約しました陸マイラーになり、ひとつの目標であったビジネスクラス特典航空券の発券がついに実現しました。 行先はもちろんウォルトディズニーワール...

まとめ

SFC修行後、初めての海外旅行は香港ディズニーランドに決定しました。

エコノミーでの移動なのでSFCの特典を存分に発揮できると思います。

香港ディズニーランドは初めてなので、これから情報収集がんばります!

爆発的にマイルが貯まる方法

マイル活動をはじめてみると驚くほど大量のマイルが貯まります。

20万マイルはハワイ往復航空券×5回分に相当します。

普通の会社員である私ができたので、みなさんもきっとマイルが貯められるはずです。

マイルを貯めて、毎年海外旅行に行きませんか?

誰でも簡単にマイルが貯められる方法を紹介します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です