ANAマイル貯めて海外ディズニー格安旅行したい

今のところWDW2回/上海ディズニー1回の海外ディズニー歴です。ANAマイルを貯めて格安海外ディズニー旅行を目指します!2017年はSFC修行も計画中。

ANAマイル貯めて海外ディズニー格安旅行したい

【2018年WDW旅行】Part.4 準備編:SPGベストレートに成功!宿泊料金が25%オフになりました。

SPGベストレート保証を利用して宿泊料金が25%オフになりました!

金額にして約62,000円の割引です!

f:id:nekomiler:20180127174424j:plain

ベストレート保証とは

ベストレート保証とは、

  • 公式サイトからの予約が一番安いことを保証
  • もし他サイトからの予約のほうが安ければ割引

という制度です。

 

SPGベストレート保証

SPGのベストレート保証制度はベストレートギャランティーといいます。

以下、公式サイトからの引用です。

スターウッドホテルまたはSPG提携ホテルよりも低レート(「競合レート」)がスターウッド以外のウェブサイトまたはモバイルアプリケーションに掲載されるというまれな状況が発生した場合は、ベストレートギャランティー規約(「BRG規約」)を満たすご要請を受領した時点で、スターウッドは、競合レートと同額に値下げし、有効なご要請をお送りになったお客様に、次の内1つのリワードをご提供いたします。(1)1泊1室あたり競合レートからさらに25%割引、または(2)1滞在あたり1室2,000ポイント(最大3室)のStarwood Preferred Guest®(スターウッドプリファードゲスト)Starpoints®(スターポイント)。

 

保証内容

25%割引または2,000ポイントです。

宿泊費が安い場合は2,000ポイントを選択、高い場合は25%割引を選択すると良いでしょう。

 

ベストレート申請

ベストレート保証は公式サイトからの予約の24時間以内に申請する必要があります。

まずは公式サイトから宿泊予約をしましょう。

 

リクエストフォームから申請 

予約の24時間以内に公式サイトより安い宿泊プランを見つけたら、リクエストフォームからベストレート申請を行います。

Starwood Hotels & Resorts:ベストレートギャランティーリクエストフォーム

 

f:id:nekomiler:20180119164947p:plain

予約の姓と予約番号を入力し、次へ。

 

f:id:nekomiler:20180119165000p:plain

予約情報が表示されるので、ベストレート申請を行う予約かどうか確認します。

 

f:id:nekomiler:20180119165014p:plain

「ベストレートギャランティーリクエスト対象のご予約」をチェック。

客室の詳細を入力します。ここで朝食の有無や眺望などを入力します。

入力できたら、次へ。

 

f:id:nekomiler:20180119165025p:plain

公式サイトより安かった競合サイトの情報を入力します。

競合サイトのURLが一番重要です。入力したURLで予約内容(宿泊料金がわかる画面)に一発でアクセスできることが重要だと思います。

 

競合宿泊料金は日本円以外にドル、ウォンなど様々な通貨が選択できます。競合サイトの表示通貨と合わせて入力すると良いでしょう。

 

f:id:nekomiler:20180119165033p:plain

その他の客室の詳細には前画面で入力した内容と同じ内容を入力しました。

保証内容は25%引きを選択。

 

f:id:nekomiler:20180119165044p:plain

規約に同意して送信します。

 

ベストレート申請は以上です。後は結果を待つだけです。

 

結果の連絡

ベストレート成功/失敗の結果はメールでした。

 

f:id:nekomiler:20180126001355p:plain

ベストレート成功、25%オフです!

全文英語なので念のため翻訳サイトで翻訳して、成功を再確認。

 

予約番号は変わらないので、My Disney ExperienceのリンクはそのままでOKです。

 

申請から承認までの時間

ベストレート申請を送信したのが1/24でした。

結果のメールがきたのが1/26だったので、約2日で合否がわかりました。

 

割引金額

実際に宿泊してみないと正確な宿泊費はわかりませんが、現時点で試算した割引金額はこちら。 

  通常予約 ベストレート適用
宿泊料金 1456.06 948.70
Sales Tax (6.5%) 94.64 61.67
Resort Tax (6.0%) 87.36 56.93
Service Package 157.50 157.50
総額 1795.56 1224.80

※単位は全てドルです

宿泊料金が25%オフになり、それに伴う税金も安くなるはずです。Service Packageは宿泊料金にかかわらず1泊31.5ドルなので変更ありません。

結果、総額570.76ドルの割引です。1ドル108円だとすると約62,000円の割引

 

宿泊内容は変わらず料金だけ割引される、とてもお得な制度でした!

 

ベストレート申請のコツ

今回、ベストレートを成功させるため、事前に下調べしてから挑みました。

 

予約前に競合サイトを探す

ベストレート申請は公式サイトからの予約の24時間以内に申請しないといけません。

ですが、24時間以内に競合サイトが見つからなかったらどうしましょう。ベストレート申請ができなくなりますよね。

それを防ぐために予約前に競合サイトを探すところから始めました。

 

トリバゴで検索

競合サイトを探すのに利用したのはトリバゴです。

トリバゴ

 

検索欄に「Walt Disney World Swan」と入力すると様々なサイトの宿泊料金が検索できます。

やはり公式サイトのほうが安いプランばかりでてきたのですが、何日か検索を続けると公式サイトより安いプランが見つけられました!

 

公式サイトのキャンセル不可プランが1435.6ドル(=約155,000円)、見つけた競合サイト(otel.comというサイト)では149,248円でした。

 

競合サイトを確認して公式サイトから予約

競合サイトの内容をよく確認します。

  • 公式サイトより本当に安いのか
  • 宿泊条件(朝食有無、眺望、部屋の広さなど)が同一か

ベストレートの申請条件に合致していれば、公式サイトから予約します。

 

ベストレート申請

公式サイトから予約した後、すぐさまベストレート申請を行いました。

公式サイトから予約したことにより残室が変動するので、料金も変動している可能性があります。念のため、もう一度競合サイトの料金・条件を確認しておきましょう。 

 

注意点

キャンセル不可の料金で比較

SPGのベストレート保証ではキャンセル規定はあまり重視されていないようです。

実際に予約した宿泊プランではなく、同一条件の部屋の最安値で比較するからです。

つまり予約自体はキャンセル可能プランであっても、ベストレート保証の比較ではキャンセル不可プランの料金が適用されるので、競合サイトを探すときにはキャンセル不可プランの料金と比較しましょう。

 

1予約につき申請は1回のみ

1予約につきベストレート申請は1回のみです。

以下、公式サイトより引用。

確定済みのご予約1件に関して、お送りいただけるリクエストは1件のみです。

 

逆に捉えるとベストレート申請が失敗した場合は予約をキャンセルし、再度予約してからチャレンジすれば良いと思います。

ベストレート保証を狙う場合はキャンセル可能プランで申し込んでおくと安心ですね。

 

まとめ

SPGベストレート保証(ベストレートギャランティー)を利用して、宿泊費が25%オフになりました!

約62,000円の割引です。

宿泊条件や部屋内容などは一切変わらず宿泊料金だけ安くなる素晴らしい制度です。

宿泊日まで時間の余裕がある場合は是非チャレンジしてみましょう!

 

今回、ベストレート申請が成功したのはウェスティン系列のディズニーワールドスワンホテルで、SPGアメックスのおかげで獲得したゴールド会員の優遇がどの程度うけられるかも楽しみです。

 

SPGアメックスはお得な入会キャンペーンを実施中です。通常の入会キャンペーンで獲得できるのは10,000スターポイントですが、紹介キャンペーンで入会すると17,000スターポイントが獲得できます!

SPGアメックスは下記リンクから申し込むと紹介キャンペーンが適用されますので興味のあるかたは是非♪(*^_^*)

紹介キャンペーン★SPGアメックスの申し込みはこちら

 

こちらもおすすめ

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ

TOPへ
Copyright © 2017 ANAマイル貯めて海外ディズニー格安旅行したい All rights reserved.