美味しいもの

絶品ひつまぶし!あつた蓬莱軒フェアに行ってきました♪

名古屋にある大人気店「あつた蓬莱軒」の2日間限定フェアがホテルニューオータニで開催されました!

かなり奮発したランチになりましたが、美味しいひつまぶしを堪能してきました♪

名古屋「あつた蓬莱軒」フェア

あつた蓬莱軒とは

ひつまぶしの超有名店といえば「あつた蓬莱軒」です。

あつた蓬莱軒

愛知県にしか店舗がないので基本的には愛知に行かないと食べられません。
私は名古屋出張のついでに何度か食べに行って「ひつまぶしといえば、あつた蓬莱軒!」というくらい気に入ってます。

あつた蓬莱軒:名物ひつまぶし

開催場所はホテルニューオータニ

「あつた蓬莱軒」フェアが開催されたのはホテルニューオータニです。

ホテルニューオータニ

ニューオータニといえばSATSUKIのデザートが大好きでよく通っています。

あわせて読みたい
ホテルニューオータニのSATSUKIでパンケーキ付き限定ランチを食べてきました四谷にあるホテルニューオータニのレストラン「SATSUKI」で限定ランチを食べてきました。 大好きなパンケーキ付きで大満足の豪華ラ...

概要

あつた蓬莱軒フェアの概要です。

  • 2018年10月13日(土)と14日(日)の2日間限定開催
  • ランチ 11:00~14:30、ディナー 17:00~19:30
  • 料金 8,500円/11,500円

メニューは2種類のコースのみ。上記の料金に税金+サービス料がかかるので、かなりの贅沢ランチになりました。

絶品ひつまぶし

あつた蓬莱軒フェアに行ってきました!

飲み物

まずは飲み物のメニューです。どれも美味しそう。そして高い。

一番のおすすめと言われた国産レモネードを注文しました♪1杯1,200円、、、

さっぱりしていて飲みやすく、かなり美味しかったです!

後味にほんのり甘みがきて酸味が苦手なひとでも美味しく飲めそう。

一品料理

おすすめの一品料理も注文しました。

肝の唐揚げ。1,500円。

お塩とにんにくとお醤油が添えられてました。お醤油で食べるのが一番美味しかった♪臭みもなく新鮮な美味しい肝でした~!

肝わさ。1,500円。

ぷりぷりで美味しい~♪これまた臭みなく美味しい肝でした!

ひつまぶし御膳

コース料理は2種類ありました。

  • ひつまぶし御膳:8,500円
  • ひつまぶし会席:11,500円

私達はひつまぶし御膳を注文しました。御膳でも量が多かったので会席を頼んだら食べきれなかったと思います、、、

先付・お造り

先付は「松茸と菊菜お浸し」、お造りは「佐渡の銀鮭、鯛」「勘八と切り昆布胡麻味噌掛け」でした。

特に、お浸しが美味しかった~!

ひつまぶし

メインのひつまぶしです。たっぷり1人前!

プラス500円で、お吸い物を肝吸いに変更しました♪

食べ方をしっかり読んで、3種類の食べ方を堪能♪

個人的には薬味加えるのとお茶漬けを交互に食べるのがおすすめです!

名古屋で食べたひつまぶしの味と変わらずとっても美味しい~!

やっぱり、ひつまぶしはあつた蓬莱軒だなと再確認しました♪

デザート

デザートは「抹茶栗寒天」と「八丈島ジャージーミルクジェラート」です。どっちも美味しいのに寒天にジェラートを乗せると更に美味しさ倍増でした!

まとめ

絶品ひつまぶしを堪能し、大満足のランチでした!

ですが、値段も高く量も多かったので、もう少し値段控えめ量も少な目があるといいなぁと思いました。

本当はSATSUKIでデザートを買って帰ろうかと考えてましたが、あまりにお腹いっぱいなので何も買わずに帰宅、、、

うな重もいいけど、ひつまぶしも大好きなので、定期的に食べたくなりますね。あつた蓬莱軒の東京店ができるいいのにな、、、

あわせて読みたい
全国うなぎランキング3位の「うなぎ亭 友栄」に行ってきました今日は全国うなぎランキング3位の「うなぎ亭 友栄」に行ってきました。 大人気のお店なので予約必須です。予約しても待ち時間は発生する...
あわせて読みたい
【千疋屋】世界のフルーツ食べ放題に行ってきました【2018年10月】高級フルーツで有名な千疋屋総本店、日時限定でフルーツ食べ放題を開催しています。マンゴーやメロンなどの高級フルーツが食べ放題で大人気のため...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です