美味しいもの

ホテルニューオータニのSATSUKIでパンケーキ付き限定ランチを食べてきました

四谷にあるホテルニューオータニのレストラン「SATSUKI」で限定ランチを食べてきました。

大好きなパンケーキ付きで大満足の豪華ランチでした。

おすすめ!お得情報

ランチ代やカフェ代が20%キャッシュバックされる超お得なキャンペーンは知っていますか?

期間限定、誰でも参加できます!

ホテルニューオータニ

元祖御三家ホテルのニューオータニです。

最寄駅は四谷、もしくは赤坂見附です。

敷地内の庭園がとても綺麗で、特に桜の季節は絶景です。

レストラン:SATSUKI

ニューオータニにあるレストラン「SATSUKI」は特にスイーツが有名です。

スーパーシリーズと言われる高級スイーツは高価にも関わらず、すぐに売り切れるほど大人気なんです。今回は「ニューオータニクラブ会員限定ランチ」を食べてきました!

ニューオータニクラブとは

ニューオータニで結婚披露宴を挙げた人が加入できるメンバーズクラブです。定期的に限定クーポンが送付されたり、会員限定の宿泊プランがあったりするようです。

私の知り合いが会員で、今回のランチクーポンを譲って頂きました~♪

パンケーキ付限定ランチ

事前に予約が必要とクーポンに書いてあったので、前日に電話予約しました。

ランチの予約枠は少ないようなので、早めに予約したほうがよさそうです。

メニュー

ウェルカムドリンク1杯とサラダ、スープ、メイン料理、パンケーキ、コーヒーもしくは紅茶のランチセットです。

お値段は5,000円。税込、サービス料込。

ニューオータニSATSUKI

本日のスープはビシソワーズ(じゃがいもの冷製スープ)でした。

ドリンクはウーロン茶、メイン料理はチキンオムライス、食後は紅茶をお願いしました。

うえのはらハーブのシーザーサラダ

まずはサラダです。

ニューオータニSATSUKI

大きめのカリカリベーコンとたっぷりのチーズで濃厚な味わいでした。野菜もシャキシャキで、とっても美味しい!

サラダだけでもかなりボリュームありますね。

ビシソワーズ

お次はスープです。

ニューオータニSATSUKI

じゃがいもが濃厚なのかコクがあって美味しい。薬味のねぎもいい感じです。冷製なので後味はすっきり。

あっという間に食べちゃいました。

チキンオムライス

メイン料理は大好きなオムライスです!

ニューオータニSATSUKI

見た目は普通のオムライスです。

別添えのケチャップをお好みでどうぞと言われたので、まずはそのままで。卵はしっかり固めタイプ。最近のふわとろオムライスに飽きてたので、やっぱりオムライスは王道が一番ですね!

中のチキンライスは鶏肉、マッシュルーム、ハムなど具がたっぷり。ごはんにも卵にもしっかり味がついているのか、そのままでも十分美味しいです。

途中でケチャップを足してペロリと食べちゃいました。

特製パンケーキ

いよいよパンケーキです!

ニューオータニSATSUKI

パンケーキ単品だと3枚入りなんですが、ランチセットだと2枚なんですね。ここまででかなりのボリュームだったので3枚は食べきれなかったと思います。

味はというと、、、何度食べても美味しい!!

ビルズ、エッグスシングス、サラベス、雪ノ下などなど行列パンケーキも色々と食べましたが、ニューオータニのパンケーキが一番好きです。

ふわふわで、とにかく口当たりが軽くて溶けるような食感です。特製バターも美味しい。

メープルシロップは3種類出されますが、一番軽めのシロップがダントツで美味しいんです。

ニューオータニSATSUKI

一番右のシロップが最高に美味しい!!

かなりお腹いっぱいでしたが、美味しいので完食しました!

パンケーキはディナータイムでは提供されていないので食べる場合は17時までに。

通常メニューでは季節ごとにトッピングが変わります。ちなみに現在はマンゴーパンケーキですね。

最近パンケーキがキャラメリゼされて提供されるようになったんですが、個人的にはキャラメリゼしないほうが好きなので、1枚のみキャラメリゼで他はなしでオーダーします。

食後の紅茶

パンケーキと一緒に紅茶を頂きました。

あまり紅茶の味とかわからないのですが、普通に美味しい紅茶でした。ちなみにSATSUKIでは飲み物のおかわりが無料なんです!

メニューとかには書いていないですが、「おかわりお願いします」と頼むと持ってきてくれます。もちろん値段はそのまま。

ただし、種類の変更はできません。あくまでおかわりですからね。

おすすめスイーツ

SATSUKIはとにかくスイーツがおすすめです。

パンケーキはレストランでしか食べられませんが、横のパティスリーでお持ち帰りのスイーツもたくさんあります。

どれもレベルが高いんです!

ショートケーキ

まずは王道ショートケーキ。

見た目は普通のイチゴショートなんですが、スポンジも生クリームもイチゴもそれぞれ美味しくて、バランスもバッチリです。

何度食べても飽きない老若男女に愛されるケーキだと思います。

1ピース500円くらいだったかな。

我が家のお祝いケーキはいつもコレです。

4号のホールで3,000円なので、そこまで高くないのも嬉しいポイント。

ニューオータニSATSUKI

飼い猫の誕生日もホールケーキでお祝い(笑)

スーパーあまおうショートケーキ

スーパーシリーズはほとんどが期間限定です。スーパーあまおうショートケーキは12月頃から4月か5月くらいまでやっています。

1ピース1,200円です!

ニューオータニSATSUKI

これがとにかく美味しいんです!

ショートケーキのスポンジ、生クリーム、イチゴがさらにレベルアップした感じです。濃厚なのに後味スッキリ。無言で食べ進めちゃう美味しさです。

更に最近では「エクストラあまおうスーパーショートケーキ」というスペシャルケーキも発売しています(同じく12月から4月頃まで)

お値段なんと3,000円!

ホールじゃなくて1ピースですよ。ただし大きさもエクストラ!

どーんと普通の3倍はありそうなケーキです。

ニューオータニSATSUKI

これもとっても美味しいんですが、さすがに3,000円は高いです・・・

スーパーあまおうショートケーキを2回食べたほうが満足感が得られるので、リピートはしていません。

でも味は間違いないですよ!

スーパーピュアプリン

スーパーシリーズのプリンです。お値段800円。

たかがプリンにこの値段、、、でも美味しいんです!

濃厚なたまごプリンと生クリームとカラメルの層が絶妙で、何度食べても飽きない味です。かなり大きいプリンなので食べごたえもありますよ。

お持ち帰りスイーツ

散々食べたのに更にお持ち帰りしてしまいました。

パティスリーに並んでいるスイーツたちを見るとついつい買ってしまいます。ホームページにのっていないスイーツも多いので、レストランだけでなくパティスリーも要チェックですよ!

スーパーチョコレートショートケーキ

スーパーシリーズの新入りです。スーパーメロンショートケーキと同様、通年販売のようですね。

お値段は1,500円。普通に考えると高いんですがスーパーシリーズで麻痺してます。

ニューオータニSATSUKI

マカロンがのって見た目もかわいい!

チョコレートの層が濃厚でとても美味しかったです。

ただ、結構大き目のケーキなんですが、途中で濃厚さに飽きる感じもありますね。2人で1つくらいのボリュームが丁度いいかも。

個人的には王道のイチゴショートのほうが好きですね。

ヘルシープリン

大好きなスーパーピュアプリンが売り切れだったので、見た目がほぼ同じのヘルシープリンを購入しました。

お値段800円だったかな?

ニューオータニSATSUKI

どのへんがヘルシーかと言うと、豆乳を使っているんです!

正直、豆乳はあまり好んで飲んだり食べたりしないんですが、これは全く豆乳感がありませんでした!

いつものピュアプリンより軽い感じですが、むしろヘルシープリンのほうが好みかもしれません。

これはリピート確定ですね!

ねこマイラー
ねこマイラー
どれも美味しくて食べ過ぎちゃう

まとめ

大好きなニューオータニのSATSUKIで豪華ランチを堪能してきました。

何度食べても美味しい特製パンケーキ!

もちろん他のメニューもとっても美味しかったです。

7月中旬からは「エクストラスーパーピーチショートケーキ」が始まります。1ピース3,500円ですが、これもかなり美味しいんですよね。

食べに行ったらレポートしたいな。

おすすめ!お得情報

ランチ代やカフェ代が20%キャッシュバックされる超お得なキャンペーンは知っていますか?

期間限定、誰でも参加できます!

おすすめ記事
【実質無料】ディズニーランドシーに無料で入園できる方法を紹介します何度行っても楽しい東京ディズニーランドとシー、お金に余裕があれば年に何回でも行きたいですよね。 でも、パスポート代や食事代、お土産...
【20%還元】JCBのQUICPay(クイックペイ)キャンペーン攻略!ディズニーでも20%キャッシュバック!キャッシュレス推進のながれで各社さまざまなキャンペーンを実施しています。 2019年9月現在、イチオシのキャンペーンは「JCBでス...
ANAビジネスクラス搭乗の豪華ハワイ旅行に行ってきました!2018年クリスマス時期にハワイ旅行に行ってきました。ANAマイルをためたおかげでビジネスクラス搭乗、さらにSPGアメックスのおかげで眺...
【半額で宿泊】眺望最高のシェラトンワイキキデラックスオーシャンフロントに無料アップグレード!2018年クリスマスの時期、シェラトンワイキキに3泊宿泊しました。ホテル上級会員ステータスのおかげでデラックスオーシャンフロントに無料ア...
爆発的にマイルが貯まる方法

マイル活動をはじめてみると驚くほど大量のマイルが貯まります。

20万マイルはハワイ往復航空券×5回分に相当します。

普通の会社員である私ができたので、みなさんもきっとマイルが貯められるはずです。

マイルを貯めて、毎年海外旅行に行きませんか?

誰でも簡単にマイルが貯められる方法を紹介します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です