美味しいもの

【千疋屋】世界のフルーツ食べ放題 予約のコツを紹介します!!

超高級フルーツで有名な千疋屋総本店のフルーツ食べ放題は、とても人気が高く予約するのが困難です。

過去7回、予約に成功している私が予約のコツを紹介します!

f:id:nekomiler:20171028203514j:plain

千疋屋のフルーツ食べ放題とは

高級フルーツ食べ放題!という夢のような企画が千疋屋のフルーツ食べ放題です。

日本橋本店|千疋屋総本店

開催場所

下記の6店舗で開催しています。

  • 日本橋本店
  • アトレヴィ信濃町店
  • 池袋西武店
  • 日本橋髙島屋店
  • タカシマヤフードメゾン新横浜店
  • 港南台髙島屋店

週1回決まった時間のみ開催されています。店舗によって開催日時が異なります。

ちなみに1番人気の日本橋本店は毎週月曜日の19:00~21:00です。月曜日が祝日の場合は翌日火曜日の開催になります。

料金

料金も開催場所によって異なります。

店舗料金
日本橋本店6,480
アトレヴィ信濃町店5,400
池袋西武店5,400
日本橋髙島屋店4,320
タカシマヤフードメゾン新横浜店4,320
港南台髙島屋店4,320

日本橋本店が1番高いですが、そのぶんフルーツが豪華です。

メロンもマンゴーも食べ放題!

私は日本橋本店しか行ったことありません。

予約人数

1予約につき4名まで予約することができます。

行ってきました

2017/10/23(月)に日本橋本店のフルーツ食べ放題に行ってきました!

定番のマンゴーや、期間限定の柿やぶどうがとっても美味しかったです。

更に2018/5/14(月)にも行ってきました♪

マンゴーとアボカドとゴールドキウイが美味しかった~!

予約方法

夢のようなフルーツ食べ放題ですが、予約をとらないと参加できません。

ですが、その予約が超激戦なんです、、、

まずは2種類ある予約方法について紹介します。

※日本橋本店についての情報です。

Web予約

毎月1日の9:00から翌月分の予約を開始します。

例えば、2017年12月分は11/1(水)の9時から予約開始です。

ただし、1日が土日祝日の場合は最初の平日が予約開始日になります。

予約ページには次回の予約開始日時や、予約対象の日程が掲載されているので、必ず確認しましょう。

ちなみに今年12月の最終月曜日が25日のせいか、12月予約枠は12/4、12/11、12/18の3日分なので、いつも以上に予約の争奪戦になりそうです!

電話予約

毎月1日の10:00から翌月分の予約を開始します。

予約開始時間以外はWeb予約と同じです。

予約実績

私が予約に成功した過去7回の実績です。

開催場所は全て日本橋本店です。

開催日予約人数
2014年4月14日2
2014年10月20日2
2016年3月22日4
2016年6月13日4
2017年3月21日4
2017年10月23日2
2018年5月14日2

毎月のように予約にチャレンジしても、実際に予約がとれるのは5回に1回程度でしょうか。

それでもチャレンジする価値があります!

1回行くと「また行きたい!予約頑張ろう!!」と思ってしまう満足度の高い食べ放題なんです。

予約のコツ

それでは私が実践している予約のコツを紹介します。

準備編

何事も準備が重要です。

予約に備えて準備しておきましょう。

狙うはWeb予約

過去7回、すべてWebで予約しています。

電話予約もチャレンジしましたが、電話につながらない時間が長く予約がすでに埋まってしまったかもわからないので、予約可否がすぐにわかるWeb予約をおすすめします。

ベストは、

  • 9時からWeb予約チャレンジ
  • Web予約失敗なら10時から電話予約チャレンジ

の二段構えでしょうか。

パソコンで予約

スマートフォンが普及して何でもスマホから予約できるようになりました。

千疋屋の予約もスマホからできるとは思いますが、私はパソコン使用をおすすめします。

とにかくスピード勝負なので読み込みが早い、スクロールが早い、入力が早いパソコンをおすすめします!

スマホからのほうが慣れているし早いよ~という方はスマホでチャレンジしてみてもOKです。

ですが、私の過去の予約成立はすべてパソコンからです!

予約画面の予習

第一の難関は予約画面を表示することなんですが、無事に突破して安心してはいけません。

この予約画面で手間取っていると、あっという間に予約が埋まってしまいます。

予約画面は2画面あるので「何を入力するか」「どのように進むか」をあらかじめ予習しておきましょう。

予約ページに予約手順の説明へのリンクがありますので、このページを熟読して予習します。

世界のフルーツ食べ放題 予約画面について

入力項目の準備

予約画面の予習が終わると「何を入力するか」がわかると思います。

  • 予約人数
  • 名前
  • メールアドレス
  • 名前フリガナ
  • 郵便番号
  • 都道府県
  • 住所
  • 電話番号

スピード勝負なので上記項目をいちいち入力していては他の予約者に負けてしまいます。入力項目はあらかじめ準備しておきましょう。

私はテキストエディタに入力しておいて、予約画面につながったら即コピー&ペーストできるように準備しています。

入力項目のうち「予約人数」と「都道府県」はリスト選択式なのでコピー&ペーストはできません。

間違えないように慎重に、かつ素早く選択します。

また、郵便番号は前3桁と後4桁を別々の欄に入力するので、前後に分けた番号をコピー用に用意します。
例)123-4567 → 123と4567を準備

同じく、電話番号も入力欄が3つあるので、それぞれ欄に合わせて分けた番号を用意します。

例)090-1234-5678 → 090と1234と5678を準備

実践編

予約の準備ができたら、いよいよ実践です。

予約開始時間前に待機

1分1秒を争う戦いなので必ず予約開始前に準備して待機しておきましょう。

9時になってから準備していてはすでに遅いんです。

Web予約は9時ぴったりに予約ページが更新されるので、更新後のページにいち早くアクセスすることが重要です。私はいつも5分前には準備を完了して待機しています。

9時ぴったりにアクセスできるようにあらかじめ予約ページも表示しておきましょう。

毎月チャレンジする

予約時間開始前に待機して入力項目も準備して、と挑んでも予約ページに接続できないまま、やっと表示されたと思ったら「満席です」、、、

簡単に予約できるものではないので諦めずに毎月チャレンジすることが重要です。

毎月チャレンジしていればチャンスは必ずやってきます。

9時ぴったりに予約ページを更新して、すんなり表示されれば大チャンスです。

予習したとおりに入力を進めて予約を完了させましょう!

1人でも予約する

すんなり予約ページにアクセスできて予約画面に進めた場合、まずは「予約人数」を選択するんですが、リストに「1人」しか表示されない場合があります。

ですが、ここで諦めてはダメです。

「1人で食べ放題なんて行けないよ~」と思っても予約を進めましょう。

人数変更の提案がある

私は過去2回「予約人数:1名」の予約を入れましたが、後から連絡がきて「予約人数を2名に変更できます。」という提案を頂きました。

ここからは個人的な推測ですが、予約システムの仕様上、予約人数とテーブル人数がリンクしていないんだと思います。

例えば10人まで予約可能で、4名3名2名と予約確定した場合、残りの予約可能人数は1名になります。

この状態で予約画面を開くと「予約人数」は1人しか選択できなくなります。

f:id:nekomiler:20180327171136p:plain

ですが実際に案内されるテーブルは以下になります。

4名の予約:4人用テーブル

3名の予約:4人用テーブル

2名の予約:2人用テーブル

1名の予約:2人用テーブル

つまり、1名の予約の場合でも2人用テーブルに案内されるので、1名→2名に変更するのは難しくない話なんです。

f:id:nekomiler:20180327171338p:plain

ですから、千疋屋から「人数を変更しましょうか?」という提案があったんだと思っています。

諦めずに1名の予約をとる

大事なことなので2回言いますね。

予約人数が1人しか選択できなくても諦めずに予約を進めましょう!

後から人数変更の提案があるかも。

※あくまで私個人の過去事例なので確定ではありません。

※人数変更の提案がなかった場合も責任はとれませんので、あくまで参考ということで。

まとめ

大人気、千疋屋のフルーツ食べ放題の予約のコツを紹介しました。

毎月チャレンジしても、ほぼとれないので「予約がとれたらラッキー」 というつもりで挑みましょう。

頑張って予約がとれた先には高級フルーツ食べ放題の幸せな時間がまってますよ♪

あわせて読みたい
【実質無料】ディズニーランドシーに無料で入園できる方法を紹介します何度行っても楽しい東京ディズニーランドとシー、お金に余裕があれば年に何回でも行きたいですよね。でも、パスポート代や食事代、お土産代、交通...

POSTED COMMENT

  1. よつば より:

    本日、このブログを参考に千疋屋のWeb予約に挑戦しました、よつばと申します。気持ち的にはダメ元で事前準備は全力で臨んだ結果、予約成功しました!初めての挑戦だったのでとってもビックリしています。そしてこんなにも丁寧に親切にコツを教えてくださった心の広いねこマイラーさんにどうしてもお礼を言いたくて、この度はご連絡させて頂きました。本当にありがとうございます。一緒に行く予定の友人も生きている間に行けるとは思わなかったと感動しております。11月の食べ放題、思う存分楽しんできます。今後は私も誰かのお役に立てるような情報発信をしていけたらと思える1日となりました。本当にありがとうございました。

    • nekomiler より:

      よつばさん、コメントありがとうございます!
      予約成功おめでとうございます(*^_^*)♪
      初挑戦で成功はすごいですね!
      私の記事が参考になり実際に予約も成功したというご報告、とても嬉しいです!!
      10月の食べ放題に行ってきたので後日レポート書きますね♪
      よつばさんも楽しんできてください(^_^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です