SFC修行

【2017年SFC修行】修行1回目(4/23-4/24)8,360PP獲得:①羽田空港編

2017年SFC修行を開始しました。

修行1回目でプレミアムポイント(PP)は8,360ポイント獲得です。

早朝便だったので、前日に羽田空港入りしました。

プラチナ獲得までの道

SFC修行のゴールはプラチナ獲得です。プラチナ獲得のためには50,000PPが必要です。

50,000PP獲得のための計画は下記の記事にまとめました。


修行1回目の工程

修行1回目の工程は以下です。

日付出発到着便名出発到着クラス
4/23羽田北京CA4227:2010:05ビジネスR
4/23北京クアラルンプールCA87115:5022:20ビジネスR
4/24クアラルンプール羽田NH88614:1522:15エコノミーS

往路はエアチャイナのビジネスクラス、復路はANAのエコノミークラスです。

羽田空港に行こう

7:20の羽田発に乗るためには5時くらいには羽田空港に着いていたいですよね。

でも我が家から羽田に5時に到着する交通機関はないので、前日入りが必要でした。

前日に羽田空港到着

4/22の夜に羽田空港に到着しました。

sfc1-1

ドナルドのぬいぐるみバッチが相棒です。

エアチャイナのチェックインカウンターを確認します。Kカウンターのはずですが、早すぎるので何も表示されていません。

sfc1-1

空港での過ごし方

約5時間、空港で過ごす必要があります。

多くのSFC修行僧のかたは空港近くのホテルで宿泊したりしていると思います。人気のカプセルホテル、ファーストキャビンで泊まっているかもしれません。

ですが、、、

格安修行を目指す我が家は空港泊です!

宿泊場所の紹介

羽田空港内のベンチで寝ました。

なかなか素敵なベンチです!

sfc1-1

ドナルドなら余裕のサイズですが、人間が寝るにはちょっと狭いです。

しかもベンチなので固いんです。

そんなときのために、、、

マットを用意してきました!

sfc1-1

じゃじゃーん!

sfc1-1

見た目はイマイチですが、これがあるのとないのでは全然寝心地が違います。 

空港泊を考えている方にお勧めです!

ちなみに布団代わりにかけたのが以下の寝袋用インナーシーツです。軽くて肌触りもよくてほどほどに暖かいので良かったです。

ベンチ泊の注意点

ベンチで寝る場合は夜間清掃に注意してください。

sfc1-1

寝ているベンチの周りで清掃があるとうるさくて寝ていられなかったり、清掃のために移動になったりするそうです。

夜間清掃に遭遇したら大人しく掃除係の人に従うことを心得ておきましょう。

今回は寝ていたベンチの近くの清掃はなかったので、4時半までぐっすり寝れました。

まとめ

修行1回目の最初の記事は羽田空港泊の紹介で終わりです。

次回は往路:羽田~北京~クアラルンプールのことを書く予定です。

獲得PPとマイル

修行1回目で8,360PPと7,143マイルを獲得しました。

8,360/50,000PP(進捗率:16.7%)

PP

sfc1-pp

マイル

sfc1-m

次回も頑張ります。

★続きはこちら★②羽田→北京編

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
爆発的にマイルが貯まる方法

マイル活動をはじめてみると驚くほど大量のマイルが貯まります。

20万マイルはハワイ往復航空券×5回分に相当します。

普通の会社員である私ができたので、みなさんもきっとマイルが貯められるはずです。

マイルを貯めて、毎年海外旅行に行きませんか?

誰でも簡単にマイルが貯められる方法を紹介します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です