SFC修行

【2017年SFC修行】修行1回目(4/23-4/24)8,360PP獲得:③北京→クアラルンプール編

2017年SFC修行を開始しました。修行1回目でプレミアムポイント(PP)は8,360ポイント獲得です。

今回は往路の北京→クアラルンプールについて書きます。フルフラットシートを堪能しました!

プラチナ獲得までの道

SFC修行のゴールはプラチナ獲得です。プラチナ獲得のためには50,000PPが必要です。

50,000PP獲得のための計画は下記の記事にまとめました。


修行1回目の工程

修行1回目の工程は以下です。

日付出発到着便名出発到着クラス
4/23羽田北京CA4227:2010:05ビジネスR
4/23北京クアラルンプールCA87115:5022:20ビジネスR
4/24クアラルンプール羽田NH88614:1522:15エコノミーS

往路はエアチャイナのビジネスクラス、復路はANAのエコノミークラスです。

これまで

ここまでの記事です。

修行1回目(4/23-4/24)

エアチャイナファーストクラスラウンジ

②羽田→北京編で紹介したとおり到着は遅れましたが北京に着きました。

エアチャイナのビジネスクラスに搭乗すると、以下のラウンジを利用することができます。

  • エアチャイナファーストクラスラウンジ
  • エアチャイナビジネスクラスラウンジ

ビジネスクラスなのにファーストクラスと名のついたラウンジも利用できるんです。

もちろん、ファーストクラスラウンジに行ってみました!

sfc1-3

エスカレータをあがるとラウンジです。

ラウンジに行ってみたけど・・・

北京到着が遅れたため、のんびりする時間があまりありませんでした。

PCが置いてある席がずらっと並んでいたり、

sfc1-3

仮眠室もありました。

sfc1-3

もっとたくさん写真を撮りたかったんですが、時間が足りませんでした。

とりあえずコーラとフルーツだけ頂いてラウンジは終了です。

sfc1-3

往路:北京→クアラルンプール

搭乗まで

15:50発のCA871便に搭乗します。

sfc1-3

機体までバスで移動です。

sfc1-3

これが今回乗ったAirbus A330-300です。

sfc1-3

機内にて

北京→クアラルンプールで乗ったAirbus A330-300のビジネスクラスはフルフラットシートです。

羽田→北京で初めてのビジネスクラス、そしてフルフラットシートまで体験できるとは、SFC修行中の楽しみのひとつでした。

座席

とても広くて快適でした。

sfc1-3

大型モニターがついてました。靴をしまうスペースもあります。

sfc1-3

座席の横にリモコンがあるスペースがありました。ちょっとした小物も入れられそう。あまり写ってないですがコンセントもありました。

ドナルドはここで待機。

sfc1-3

メニュー

まだまだ胃の調子が悪いので、ここでも食事はなしです。

メニューだけ写真に撮りました。中華もしくは洋食が選べるようです。

sfc1-3 sfc1-3

ビジネスクラスの食事が堪能できず非常に残念でした。体調管理ができていないため自業自得なんですが・・・

修行5回目の復路でリベンジしたいです。

フルフラットシート

一番楽しみにしていたフルフラットシートです!

sfc1-3

身長180cmで十分寝ころぶことができます。

機内とは思えない、、、快適すぎる!

sfc1-3

初めての修行で疲れたので、早めに就寝です。

f:id:nekomiler:20170429182531j:plain

クアラルンプールに到着

また2時間遅れましたが、無事にクアラルンプール到着です。

到着時刻は0:30くらいだったと思います。

sfc1-3

フルフラットシートのおかげでぐっすり眠れて機内疲れはありませんでした。

ですが、修行疲れという感じで長い1日が終わります。

往路に備えて

往路は14:15発の便です。つまり約半日の待ち時間があります。

いくらフルフラットシートで寝たとはいえ、修行疲れの身体を休めるためにもまだまだ眠る必要があります。

多くの修行僧の方のブログをみて調べたところ、クアラルンプール空港に隣接したホテルがいくつかあるようです。また、タクシーで20~30分程度移動すれば格安ホテルもあります。

ですが、、、

格安修行を目指す我が家は空港泊です!

また空港泊

羽田に続きクアラルンプールでも空港に泊まります。

より一層、修行感がでますね!

宿泊場所の紹介

クアラルンプール空港での寝床です。

ベンチが見つからなかったので床です。

sfc1-3

でもマットがあるから大丈夫!

境目のバーもぴったりのサイズでした。

sfc1-3

修行疲れのせいか、あっという間に寝てしまいました。起きたら7時だったので6時間以上は眠れたみたいです。

まとめ

初のフルフラットシートを堪能した往路はこれで終了です。食事が全く楽しめなかったのが残念で仕方ありません。

次回は往路のクアラルンプール→羽田を書く予定です。

獲得PPとマイル

修行1回目で8,360PPと7,143マイルを獲得しました。

8,360/50,000PP(進捗率:16.7%)

PP

sfc1-pp

マイル

sfc1-m

次回も頑張ります。

★続きはこちら★④クアラルンプール→羽田編

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
爆発的にマイルが貯まる方法

マイル活動をはじめてみると驚くほど大量のマイルが貯まります。

20万マイルはハワイ往復航空券×5回分に相当します。

普通の会社員である私ができたので、みなさんもきっとマイルが貯められるはずです。

マイルを貯めて、毎年海外旅行に行きませんか?

誰でも簡単にマイルが貯められる方法を紹介します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です