SFC修行

【2017年SFC修行】修行3回目(6/10-6/11)9,902PP獲得:羽田→石垣→羽田→クアラルンプール→羽田

2017年SFC修行の3回目です。プレミアムポイント(PP)は9,902ポイント獲得し、累計28,164ポイントです。

修行2回目の工程と全く同じなので目新しいものはない修行3回目でした。

プラチナ獲得までの道

SFC修行のゴールはプラチナ獲得です。プラチナ獲得のためには50,000PPが必要です。

50,000PP獲得のための計画は下記の記事にまとめました。


修行3回目の工程

修行3回目の工程は以下です。

日付出発到着便名出発到着クラス
6/10羽田石垣NH09111:2514:30エコノミーB
6/10石垣羽田NH09215:2018:05エコノミーB
6/10羽田クアラルンプールNH88523:306:00エコノミーS
6/11クアラルンプール羽田NH88614:1522:15エコノミーS

修行2回目と全く同じ工程です。

全てANAのエコノミークラスです。

これまで

これまでの記事です。

修行1回目(4/23-4/24)

修行2回目(5/20-5/21)

羽田→石垣→羽田

同じ工程だと同じような写真ばかりになってしまい、結局あまり撮っていません。

羽田→石垣

11:25発に搭乗します。

SFC修行3回目

いつものように非常口座席ですが、写真はなしです。

フライトログブック

往路はCAさんにフライトログをお願いしました。

安定の可愛さです!

SFC修行3回目

表紙の猫について書いてくれることがとても多いです。

今は1匹の写真だけ貼っていますが、他の3匹もとても可愛い(←親ばか)ので、貼る写真を増やそうかな~と思います。

フライトログって何?と思っているあなたは以下の記事を読んでみてください。

石垣空港

石垣到着後、乗り換え時間はわずか50分です。

石垣空港に着きました!の写真を撮って終わりです。

SFC修行3回目

石垣→羽田

またまた非常口席ですが、座席写真はなしです。

窓からの写真が1枚だけありました。

さすが石垣は空がきれいですね~。

SFC修行3回目

昼食

石垣空港で買っておいたサンドイッチで昼食です。

なんと、修行2回目と同じ「日本一高価なツナサンド」です。

SFC修行3回目

悩む時間もなかったので、結局同じになりました。

ツナがぎっしりでとても美味しいので2回目でも大満足です。

ジュースは沖縄らしくパイナップルにしました!

SFC修行僧と遭遇

石垣→羽田便で同じくSFC修行の方と遭遇しました。

「これからクアラルンプールに行きます!」と言っていましたが、クアラルンプール便では遭遇できませんでした。修行フライトで色々な場所に行っているそうです。

我が家は、ほぼ石垣とクアラルンプールで終わりなので、色々な場所に行くのが羨ましい。

フライトログブック

羽田→石垣と石垣→羽田は同じクルーなので、フライトログは頼んでいません。

同一クルーの場合は往路のみにしています。

ですが、往路と復路で機長が変わったので、わざわざフライトログを書いてもってきてくれました!

ポストカードの裏に可愛いねこイラストと共にフライト情報。

SFC修行3回目

素晴らしい気配りに感動です。

温泉に行こう

石垣→羽田の到着が18:05、クアラルンプール発が23:30なので5時間くらい空き時間があります。

修行2回目と同じく、雑色駅の温泉施設で時間をつぶします。

ですが、今回は荷物が多かったので一度、国際線ターミナルのコインロッカーに荷物を置いてから出かけます。

国際線ターミナルに移動

ターミナル間を移動する無料バスに乗りました。

初めて乗りましたが、意外と混んでました。満席でした。

SFC修行3回目

コインロッカーに荷物を預けて、電車に乗って温泉に向かいます。

SFC修行3回目

温泉

おなじみ「さがみゆ」です。

SFC修行3回目

黒湯天然温泉ヌーランドさがみ湯|東京 温泉 日帰り 天然露天風呂

※京浜急行雑色駅より徒歩3分です。

料金はクーポンを使って800円でした。クーポンなしだと1,550円なので、必ずクーポンゲットしてから行きましょう。

2階の大宴会場でご飯も食べられます。

前回は皿うどんを頼みましたが、今回は豚の生姜焼き定食です。

SFC修行3回目

味はまぁ普通でした。皿うどんのほうが美味しかったかな?

羽田→クアラルンプール→羽田

羽田⇔クアラルンプールの往復も写真少な目なので、サクサク紹介します。

羽田→クアラルンプール

23:30発、クアラルンプール行きに搭乗しました。

またもやSFC修行僧に遭遇

いつものように非常口席を確保したんですが、同じように非常口席を利用している人のなかに見覚えのある人が、、、

修行2回目のクアラルンプール行きでも一緒だった人!

あちらも覚えていてくれてたようで、少しお話させて頂きました。

次の修行でプラチナ到達ということで、羨ましい!!

そして、帰りのフライトも一緒とのこと。

機内にて

機内ではほとんど寝ていました。食事の提供も断ってひたすら爆睡です。

たくさん寝て過ごせたほうが、やはり到着時の疲れ方が違います。

フライトログブック

CAさんにお願いして書いていただきました。

飛行機シールとクローバーシールで可愛くして頂きました!

SFC修行3回目

可愛い猫のイラストが描かれたりしていて、CAさんはイラストも上手なんですね。

クアラルンプールの滞在が短いことについて触れられています(笑)

クアラルンプール空港

予定通り、クアラルンプールに到着です。

フードコートで食事

機内で食事していないので、空港内のフードコートのような場所で食事をとることにしました。

マレーシア料理のチキンライスなんですが、、、

SFC修行3回目

これが、とっても美味しくありませんでした!!

ただただマズイ、、、本当に美味しくない。

「空腹は最高のスパイス」という名言がありますが、空腹をもってしても完食するのに困るレベルでした。

空港の外へ

せっかくなので空港の外に出てみよう、と外に行ってみました。

SFC修行3回目 SFC修行3回目

ですが、湿度と気温が高くて歩き回れそうになかったので、すぐさま空港内に戻ってしまいました。

東京より全然暑くてじめじめしてました(´・ω・`)

ラウンジでまったり

いつものプラザプレミアムラウンジで食事しなおしです。

チキンライスのリベンジ!

SFC修行3回目

これが、とっても美味しかった~

フードコートで食べたチキンライスがあまりにマズかったからなのか、更に美味しく感じました。

これはリピート確定です。

飲み物はコーラとアクエリアス。なんとアクエリアスは微炭酸でした。

SFC修行3回目

クアラルンプール→羽田

あっという間に復路のクアラルンプール→羽田です。

機内にて

復路は機内食を頂きました。

魚を選択して白身魚のクリーム煮?みたいなやつでした。

SFC修行3回目

ペンネは固くてイマイチでしたが、他はとっても美味しかったです。

機内では「美女と野獣」と「君の名は」を観たり、寝たりして過ごしました。

フライトログブック

復路もしっかりフライトログをお願いしました。

可愛いCAさんのイラスト付きです!

SFC修行3回目

ディスニーワールド旅行を目指していることをメモで伝えておいたので、ディズニーについて触れて頂きました。

香港ディズニーはまだ行ってないので、行きたいですね~

素敵なプレゼント

フライトログブックを返却してもらうと、あるものがはさまっていました。

それがこちら!

SFC修行3回目

R2-D2 ANA JETの組み立てて遊ぶおもちゃです!

お子様用なのに、頂けてとっても嬉しい!!

家で組み立ててみました。

説明書とパーツはこちら。ねこが邪魔してきます。

SFC修行3回目

対象年齢3歳以上と記載されていましたが、意外と組立むずかしい、、、

ねこの邪魔をガードしつつ、なんとか完成です。

SFC修行3回目

無料おもちゃとは思えない出来栄え。

SFC修行3回目 SFC修行3回目

ちなみに紙飛行機みたいに投げると飛びます。

ねこにイタズラされちゃうので飾ることはできませんが、素敵なプレゼントに大満足です。大人でも大喜びなので子供だともっと喜びそうですね!

SFC修行3回目

まとめ

修行3回目は、まとめて1記事としました。いよいよ修行も残り2回!

ANAの予約一覧の表示数が少なくなり寂しさを感じてます。

獲得PPとマイル

修行3回目で9,902PPと7,232マイルを獲得しました。

累計PPは28,164PPです。

28,164/50,000PP(進捗率:56.3%)

PP

SFC修行3回目

マイル

SFC修行3回目

25,000PPを超えて修行も折り返しです。

次回も頑張ります。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です